カレーショップ びぼ

和歌山市元寺町5-46 モリモトビル1-1F-2号

カレーショップ びぼ

 

シティー和歌山前にあるカレー専門店。

今回はびぼさんに初訪問です。

専用の駐車場はありませんが非常に分かりやすい立地。

カウンターを含めて18席の小さなお店を、美人のママさん

お一人で切り盛りされていました。

欧風カレーに分類されるタイプのカレー。

トッピングに応じて価格が設定されているようですね。

レギュラーカレーのみサラダは付いていませんが450円という

良心的なお値段は好感が持てます。

唯一、変り種のメニューが気まぐれカフェ風プレート。

今回はこちらもオーダーしてみました。

焼きカレー(600円)

ママさんお勧めということで基本のカレーそっちのけでオーダー。

非常に熱々に仕上がっているので専用のお座布団のような物に

包まれてサーブされました。

表面には美味しそうな焼き色のついたチーズ。

焦げたチーズの芳ばしい香りがカレーの香りと融合して

何とも堪らなく良い香り。

チーズとカレーを馴染ませながらいただきました。

辛さは中辛を選択していましたが、私達には丁度いい辛さでしたよ。

相当熱いので注意深く食べ進めないと火傷しちゃいそうです。

美味しいからと言ってガツガツ食べるのは控えましょう。

ミニサラダも付いていました。

レンコンチップスの食感が心地良かったです。

気まぐれカフェ風プレート(800円)

端的にいうと定食ですね。

内容はママさんの気まぐれで変化する感じかな。

勿論、小さな容器にはカレーがしっかり入っていましたよ。

このカレー、どう食べるかは各自の創意工夫に委ねられています。

私達は無難にご飯に注いでいただきました。

意図せずしてレギュラーカレーの出来上がりですね(笑)

メインのトンカツは充分一人前。

カレーに投じればカツカレーの完成です!

衣は薄めのタイプ。

お肉の質感を存分に堪能できました。

目玉焼きとウインナーも脇を固めています。

カレーをお洒落に食べたい女子に歓迎されそうな

気の利いたメニューだと感じました。

トマトがとっても甘くって美味しかった。

これで800円ならまずまずのコスパですね。

追加100円でドリンクも加えられる点も嬉しい設定。

この地に移ってくる前は和駅地下で長らく営業されていたそうです。

和駅時代も加味すると意外に老舗のカレー専門店ですね。

とても親しみを感じるカレーと超絶美人のママさんを

是非ともご自身で確認してもらいたいと思います。

私達もこれからは時々お邪魔させてもらいますね。

ご馳走様でした。

 

興味あるのはどっち?

カレーって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ママさんって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~15:00 17:30~20:00

・日曜、祝日11:30~23:00

定休日

・火、水曜日

駐車場

・無

 

4 Comments

  1. ワイズシップ

    和駅地下の店だったんですねー
    何回か行ったことあります!
    地下は中華料理屋さんとかオープンカウンターの店がいくつかありました。
    近々お邪魔したいと思います。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      ワイズシップさん♪

      私達も聞いてびっくり!和駅の地下のお店だったんだぁ~と^^
      電車に乗ること無いので和駅地下ってあんまり行かないので記憶が曖昧でした^^;
      駐車場がないので近くのコインパーキングになります♪

      Reply
  2. バカワイン

    良心的な価格が良いですねぇ。
    カレーのルーの割合が多いのもうれしい♪
    ぼ、ぼ、ぼくはママさんに1票。笑)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      色々トッピングを変えて楽しめるお店です^^
      優しい口調のママさんが注文を聞いてくれるので男性はメロメロになるかも~(笑)

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください