サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

めし処 いも膳 (屋形店)

imozen

和歌山市 屋形町

 

めし処 いも膳 (屋形店)

 

数年来、定期的に利用しているお店に久しぶりに訪問です。

いわゆる大衆食堂で、大阪と和歌山にチェーン展開しているお店です。

お洒落なお店もいいけれど、たまには気楽にお安く食べたい時などに最適です。

 

店内はこんな感じです。

どこのいも膳に行っても大差ない造りです。

おかずの種類も豊富な上に、なによりもリーズナブル。

分量的には丁度いい感じで、色んなおかずを食べたい人にも嬉しいですね。

当日は少し熱っぽかったこともあり、ご飯の代わりに茶粥を選択しました。

茶粥(110円) ※3杯までおかわり可能

大衆食堂でも茶粥を通常メニューとして提供しているお店は、それほど多くないですが、こちらは年中提供されています。

しかも、お替り3杯まで可能という条件を考えると、異常なまでの安さですね。

暑い夏場などは茶粥をサラっと流し込めば、夏バテで食欲減退の時でも食べやすいので助かります。

 

高野豆腐煮(110円)

いも膳の定番のメニューのひとつです。

見た目は薄口っぽい印象なれど、しっかり出汁も効いていて美味しいです。

いつも夫婦で一切れずつシェアして食べています。

 

肉じゃが(180円)

こちらも定番メニュー。

ジャガイモ・人参・きぬさや・玉ねぎ・牛肉、それぞれが適量で、家庭の味をうまく再現していると思います。

レンジで少し温めると、風味も増して一層おいしくいただけます。

 

旦那はこんな感じです。

比較的に小食なので、そんなに多くのおかずを食べないのです。

いつも旦那が好んで食べるのがこのサバの煮付けです。

 

サバの煮付け(240円)

価格のわりにはかなり立派なサバです。

味付けもやや濃い目で、臭みも上手く処理されています。

これで240円はかなり頑張ってると思いました。

 

かぼちゃの煮物(90円)

これがたったの90円(笑)

安すぎと感じるのは私たちだけでしょうか?

安くても味付けはしっかりしていますから、安心して食べられる一品です。

 

小ご飯(110円)

当日はあえて小ご飯にしましたが、140円のご飯を選択すると、お替りは基本的に無制限です(笑)

おかず無しでご飯を何杯でも食べられるって人なら、たったの140円で満腹を実現できちゃいますね。

これで合計840円(爆) 安いのもええ加減にせえよって感じです。

 

他にも色々とメニューは豊富です。

うどん・ラーメン・カレーライス・うな重・丼物、等々。

頻繁に利用しても飽きがこないんじゃないでしょうか。

 

かっこつけずに食事するのも開放感があっていいものですから、たまにはどうでしょうか?

 

ザ・めし屋ってあったよねって人は↓↓↓をクリック!

 

ザ・めし屋? 知らんわ何それ美味しいの?って人は↓↓↓をクリック!

 

 

営業時間

・11:00~22:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

めし処 いも膳 屋形店定食・食堂 / 田中口駅和歌山駅和歌山市駅

昼総合点★★★★★ 5.0

モバイルバージョンを終了