imobatake

和歌山市 平尾

いも畑

 

のどかな田舎道に個性的な店名の看板を発見したので訪問してみました。

個人的に大衆食堂ブームなもので、ブログネタとしても願ったり叶ったりでございます(笑)

訪問時間がいささか遅れ気味だったこともあり、陳列の惣菜は残り僅かでした(泣)

大幅に選択肢の手狭な中で選んだのが、厚焼き玉子・おから・味噌汁・ご飯。

imobatake1

旦那は、焼肉・茄子の煮浸し・味噌汁・ご飯。

 

imobatake2

ちょっと少なくない? と、仰る向きもありそうですが、実は訪問する少し前に食事を済ませていたのです(笑)

思いつきで急遽こちらに突撃訪問となったもので、食べ残したくないところから控えめにしました。

それぞれの惣菜をUPシリーズ!

おから

imobatake3

非常にシンプルな味付けでした。個人的にはネギはいらないかな~。

 

厚焼き玉子

imobatake4

 

これは美味しかった! 味付けが甘めで出汁巻きとは異なります。

どこか懐かしいお婆ちゃんの玉子焼きって感じでしたよ。

 

茄子の煮浸し

imobatake5

しっかりと味が染みていて美味しかったです。 

パラっとゴマをあしらえているところはグットです。

こちらもネギについては微妙(笑)

 

焼肉

imobatake6

焼肉と札に書かれていたので、私も焼肉として紹介しておきます(笑)

でも現物は、玉ねぎと牛肉と人参の炒め物、ってところが妥当かな(笑)

ボリュームはかなりのもので、これ一品だけでもお腹にずっしりきました。

 

味噌汁

imobayake7

具だくさんのお味噌汁です。

人参・わかめ・キャベツなどが入っていたと記憶しています。

味は濃い目でした。

 

料金ですが・・・ 失念しちゃいました(汗)

全てで1,000円そこそこだったように記憶しています。

中途半端なレポートで申し訳ございません。

 

imobatake8

店内はこういう感じでございます。

画像の左隅にあるテレビのサイズが微笑ましい。

 

ショーケースの商品がほぼ壊滅状態だったので撮影はしていません。

 

忘れてはならないのがこれです!

 

imobatake9

田舎の大衆食堂の片隅に、昭和ミュージアムがありますやん(爆)

 

しかもこの人は現役絶賛稼働中でございました!

これって地方の夏祭りの催しで力道山を発見したようなものですね(笑)

 

imobatake10

 

名機をUPで!

imobatake11

どうやら日立さんの製品のようですね。

いつもお世話になってます(笑)

 

こちらはお弁当が400円のお手頃価格で販売されております。

食事中も弁当を買い求めに来店された方が何人かいました。

伊太祁曽詣でや、貴志駅のにたま駅長を見に行くついでにでもどうですか。

 

 

 

ところで、いも畑ってなんでなの?って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 

オヨネーズの麦畑なら知ってるぞ!って人は↓↓↓をクリック!

 

 

営業時間

・10:30~14:00

なお、お弁当の販売は7:00から(日曜を除く)

定休日

・日曜日

駐車場

・有

 

 

いも畑定食・食堂 / 伊太祈曽駅吉礼駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください