marutaya

岩出市中黒

丸田屋 岩出本店

 

和歌山の中華そばを語る上でこちらのお店を外す事はできません。

現在では本店の他にも和歌山市内に数店舗出店していて、いよいよその存在感を不動のものにしつつあります。

 

そんなお店に恥かしながらこのたび初の訪問となります。

店内はこちらも独特の獣臭が強烈に存在感を示しています(笑)

豚骨系のご挨拶のようなもので、むしろこの匂いがしないと、クリープを入れない珈琲なんて。。。って感じになっちゃいますね(笑)

 

早速オーダーです!

 

中華そば(700円)

marutaya1

濃厚な豚骨醤油と伺っていたもので、どのようなビジュアルがその目に飛び込んでくるのか期待に胸を高鳴らせていました。

おうおう!なるほどかなり濃厚な印象です初見の印象はGOODです。

おもむろにスープを一口すすると、何故か違和感がありました。

薄い… 薄いんや… 見た目や匂いほど濃くないんや! しかも、コクもそれほど感じられません。

どうした丸田屋! お前は出来る子やったはずや! チクショー! チクショー!

 

marutaya2

接写で!

麺は細麺のちょいウエーブ。

スープとの絡まり具合はよろしいかと思われます。

だがしかし! 上手くスープと絡んでも薄いんですわ! 頑張れ丸田屋!

 

こちらも気になったのでオーダーしていました。

しらすめし(300円)

marutaya3

む~ん しらすが妙ににおいました。

しらす本来のにおいとは違う、ちょっと別のにおいで、個人的には正直に言うとごめんなさいでした。

 

はや寿司(150円)  ゆで玉子(50円)

marutaya4

こちらにも定番のはや寿司はありました。

あまり見かけない包装ですね。

marutaya5

メニューはこんな感じで、商品の種類が少ないわりにはごちゃごちゃして見えてしまいます。

 

有名店ですから相応に支持する人も多数いらっしゃるとは理解していますが、今回訪問した印象だけで言うと個人的には疑問符でした。

お店や食した私のコンディションも影響した可能性もありますので何とも言えませんが(汗)

 

臭さは旨さの要因の一つだ!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

旨ければこその臭さだ!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~24:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

丸田屋 岩出本店ラーメン / 紀伊小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください