dan

和歌山市 小雑賀

旬菜串焼き だん

 

完全個室の焼き鳥店です。

ランチ営業もあると知ったので訪問してきました。

 

dan1

下駄箱に履物を収めた後、案内された個室がこちらです。

掘りごたつ式になっている4人用のお部屋でした。

日替わりランチをオーダーしたところ、平日限定のメニューだったようで、その他の定食からオーダーすることになりました(泣)

リサーチ不足が如実に現れる初歩的なミスですね(汗)

 

気を取り直してオーダーし、約30分後に配膳されたのがこれ(笑)

チキンカツ南蛮定食(800円)

dan2

チキン南蛮を見ると、素通りできない性分で、条件反射的にオーダーしちゃいました。

チキンカツ南蛮・きんぴら・漬物・味噌汁・ご飯・ふりかけ、といった構成。

ふりかけがこっそり隠れてチラ見しているようで可愛いです(笑)

dan3

主役のチキンカツ南蛮は、一般的なチキン南蛮とはネーミングでも分かるように少し異なります。

タルタルソースがデミソースに変われば、そのままチキンカツとして提供できるような仕上がりでした。

 

dan6

接写モードで!

ゆで玉子多めのタルタルソースが贅沢にかけられています。

味的には甘酢のテイストは低めで、チキンカツのタルタルソース掛けと表現したほうが伝わりやすいかと思います。

dan4

いささか盛りの寂しい小鉢はご愛嬌(笑)

dan4

ご飯は美味しく炊き上がっていましたよ。

dan7

味噌汁は個性の感じられない味わいでした。

 

もう一つのオーダーがこちら!

彩り定食(1,200円)

dan8

前段のチキンカツ南蛮定食よりも400円UPということで、そこそこゴージャスに見えますね。

鶏ももの照り焼きとつくね・唐揚げ・お造り・だし巻き・小鉢・漬物・味噌汁・ふりかけ・ご飯。

こちらにもふりかけ君がラインナップされていました(笑)

 

紀州梅鶏ももの照り焼きとつくね

dan9

こちらは照り焼きと言われちゃうとちょっと微妙な印象でした。

照り焼きソースはかかっていましたが、具材を照り焼きとして調理したかどうかは甚だ疑問を禁じえません。

特につくねの硬さが残念すぎて、ほうばって即座に照り焼きだと認識できるレベルではなかったです。

 

からあげ

dan10

大振りの唐揚げが3個でボリューム重視の方には嬉しいですね。

味わい的にはとくに個性もなく、ジューシーさも低く感じました。

 

お造り

dan11

いくら・サーモン・いかの組み合わせでした。

定食の中でもサブ的存在ですから、妥当なところかと思いました。

 

完全に忘れていましたが、隠れた主役のふりかけ君も美味しくいただきました。

画像は、ございません(笑)

 

完全個室ということで、周囲に気を使わず使わせず、ゆったり食事を楽しみたい方には非常にいいお店だと思いました。

混雑していた影響か、お店の人の給仕の遅さがとても残念でした。 

 

ふりかけ君の名前が気になるって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

丸味屋に連絡だ!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:00 17:00~23:00

土・日曜日は日替わりランチはありません。

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

旬彩串焼 だん居酒屋 / 宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください