akira

和歌山市 和歌浦西

和彩 あきら

 

気軽に利用できそうな和食店のランチを探していたところ

こちらを発見しましたので早速訪問しました。

 

和歌浦小学校の100メートルばかり北並びに構えるお店です。

お店は、カウンターが6席くらいと座敷に4人掛けのテーブルが2卓でした。

 

座敷に案内されてお昼のメニューを確認です。

akira6

日替わり定食は瞬時に確定したものの、もう一つをどうするか悩んだ挙句

あなご天ぷら定食に決定してオーダーです。

 

日替わり定食(880円)税別

akira1

こういう感じで配膳されました。

初見は少々寂しい印象を否めません。

 

当日のメインはサワラのお造りでした。

 

akira4

普段あまり好んで食べつけていないお魚だけに正直いって

どう批評すればいいのか言葉が見つかりません(汗)

ご覧の方はご自身の研ぎ澄まされた感性とその経験で判断してください(笑)

 

茄子の味噌和え

 

akira2

こちらは一応、味噌和えとしていますが本当のところどうかは分かりません。

というのも、味的に微妙すぎてどういう料理であるのか判然としなかったからです(笑)

 

ひじき・トマト

akira3

ひじきの味付けははっきりしていました。

トマトも甘みの強いもので美味しかったです。

個別の画像を取り忘れていたようですが、茄子のお漬物がもう一品ありました。

一膳に茄子系が二種類あるのは、ちょっと残念感がありました。

 

 

そして次に紹介するのが

あなご天ぷら定食(1,300円)税別

akira5

メインのあなごの天ぷら以外は先で紹介した日替わり定食と同じ中身です(爆)

つまりサワラのお造りとあなごの天ぷらが入れ替わっただけってことですね。

 

肝心のあなごの天ぷらは、いい感じにサクっと揚がっていて、クセがなく

とても食べやすく調理されていました。

あなごについては納得なのですが、他の料理や価格を考えると

お得感はそれほど感じられないランチだったと思います。

 

後から分かったことですが、メニュー表以外にも注文可能なランチもあったようで

『ちぇ!それならメニュー表に掲載しといてよ!』 と心の中で毒を吐いたのは内緒(笑)

 

専用の駐車場は2台分ありましたが、お店から約200メートル以上も離れていて炎天下の移動は辛いのもマイナス要因かな。

 

総合的にご無沙汰になりそうなお店でございました(笑)

 

あきらと聞くと女性を連想するって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 

男性に決まってるでしょって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

 

 

和彩 あきら和食(その他) / 紀三井寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください