ippuku

岩出市 船戸

一福食堂

 

岩出方面へお出かけの途中で見つけたお店です。

食堂巡りが絶賛マイブーム到来中の私たちにとって、これは見過ごす事のできないお店だということで訪問してきました。

 

外観はかなり年輪を刻みこまれていて軽く30年くらいは経過している風貌。

いざ入店すると期待通りの雰囲気でした。

女性二人で切り盛りしているお店のようで、入店するやいなや軽快な口調で 「いらっしゃい!」 と優しく招き入れてくれました。

 

ippuku2

店内をぐるりと見回すと、壁に興味深いポップを発見!

愛情カレーのネーミングに一瞬にしてKOされてしまいました(笑)

ippuku1

愛情カレー(500円)

ippuku3

じっくりコトコト煮込まれただけあって、具材的な物はほとんどルー化していて存在を確認できません。

家庭的な味わいのカレーは男子にとっては母の味と重なって心に染みるかも知れませんね(笑)

分量的にはお手軽価格もあってか少なめでしたが愛情はいっぱいだったはずです。

 

中華そば(450円)

ippuku5

とりあえず安い(笑)

チャーシュー少々・ネギ・もやし・かまぼこ、とトッピングも価格にしては頑張っています。

豚骨醤油的なスープは、少し塩気の主張が強めでした。

ippuku4

細麺ストレート。

このクオリティーで450円ならば何の不満もございません。

愛情カレーと中華そばを夫婦でシェアして美味しくいただきました。

 

食事が終わる頃合を見計らって、お姉さんが食後の無料コーヒーを勧めてくれました。

遠慮なくアイスコーヒーをいただくことに。

ippuku6

可愛いカップが萌えますね(笑)

インスタントコーヒーなれど、お店のさりげない気配りに触れて大満足でした。

 

お昼時ということもあり、店内にはお食事中の人や、お昼寝中の方(爆)がたくさんいらっしゃったので撮影は見合わせました。

ショーケースにはお惣菜もありましたので、普通に大衆食堂として利用できるお店です。

お母さん・お姉さんフェチには隠れた聖地になりそうなお店でした(笑)

 

お母さんフェチって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 

お姉さんフェチって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~16:00

定休日

・日曜日(祝日・お盆・正月)

駐車場

・有

 

 

一福食堂ラーメン / 船戸駅

昼総合点★★★★ 4.0

2 Comments

  1. マッコリ

    こんにちは。
    愛情カレー、見るからに美味しそうですね!
    二日目のカレーのようなちょっとドロッとした感じが凄くいいです(^^

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      マッコリさんへ
      コメントありがとうございます^^

      美味しかったですよ♪
      まさに二日目のカレーでした!!

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください