kimiiderasyokudou

和歌山市紀三井寺630

紀三井寺食堂

 

今回は大衆食堂チェーンまいどおおきに食堂の紀三井寺店にお邪魔してきました。

独特の外観はすっかりイメージとして定着しています。

kimiiderasyokudou1

今回食べた品目は、さば煮付け(270円) ネギ入り玉子焼き(194円) きんぴら(108円) 季節ご飯(194円)

全て税込み価格となっています。

オーダーを受けてから焼いてくれる玉子焼きが美味しくて、いつも必ず食べています。

さばの煮付けはサイズ的にやや小さめですが、味付けは濃い目で好みの味です。

季節のご飯はぱさつき気味の仕上がりでした。

kimiiderasyokudou2

さらに、煮込みハンバーグ(378円) ほうれんそう(108円) あさり汁(194円) ご飯(162円)も食べました。

料金的にハンバーグだけがやや高めの設定ですね。

あさり汁は店員さんの猛烈なプッシュがあり、断るのも気が引けるのでオーダーしました(笑)

意外にもしっかりしたアサリが多めに使われていて美味しかったです。

kimiiderasyokudou4

まいどおおきに食堂ナイズされた店内はお馴染みの造りですね。

お盆を滑らせながら各種の惣菜をチョイスしつつ、最後にレジで精算するのが一連の流れになっています。

kimiiderasyokudou3

席数もかなりありました。

画像の大テーブルを囲うように、4人掛けのテーブルも配置されています。

一人飯の方は大テーブルを利用する傾向が強いように感じました。

kimiiderasyokudou5

最後にこちらのご飯はかまどで炊いています。

だから、特別ご飯が美味しいのか?と聞かれると、舌の鈍い私たちには正直???でございます(笑)

お安く気楽に食事を済ませたい時などには重宝するお店ですので、また伺うことになると思います。

 

さばを食べるならどっち?

煮付けでしょって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

塩焼きでしょって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~22:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

和歌山紀三井寺食堂定食・食堂 / 紀三井寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください