mansuitei

和歌山市秋葉町1-24

満水亭

 

今回は水軒口バス停近くで50年営業されている老舗の洋食店に訪問してきました。

若い頃は定期的に利用させてもらっていた懐かしいお店です。

mansuitei1

お昼の訪問だったこともあり、日替わり定食(900円)をオーダーしました。

待つこと数分。現れたのは賑やかしいこの構成でございます(笑)

mansuitei2

大皿には、ミニハンバーグ・一口カツ・白身フライ・さつま芋のコロッケ・ポテサラ・スパゲティー

さらに、ハム・人参のボイル・サラダまで、充実の内容で盛り付けられていました。

mansuitei3

お正月明けの営業日だったからでしょうか、小鉢の紅白のかまぼこが雅でございますね。

mansuitei4

もう一つの小鉢は大根の煮物でした。

扇型の大根がこれまた雅でございます。

mansuitei5

みかんとお漬物もありました。

一瞬、鏡餅のみかんを連想したのは内緒///

mansuitei6

スープは玉子スープでした。

以上が日替わり定食の構成です。

結構ボリューミーだったので完食できるか心配したものの、どうにか完食できました。

やや苦味のあるデミソースと自家製のマヨネーズがしっかりと味わいを支えている印象でした。

mansuitei7

もう一品は、ヒレカツ単品(880円)にしました。

そこそこのサイズのカツが4切れ盛り付けられています。

mansuitei8

ナイフを入れるとほんのりとピンク色が残っていて、火の通り具合は絶妙のようです。

肉質も申し分なくて、衣とソースの馴染み具合もよろしく、とても美味しいヒレカツだと思いました。

mansuitei9

お年玉でしょうか、珈琲をサービスしてくれました。

美味しい食事の締めに珈琲は重要ですね。

mansuitei11

メニューはかなり充実しています。

出前は現在やっているかどうかは未確認です。

昔はバイクで出前をしているお店の方を頻繁に目撃したものです。

mansuitei12

客席は案外手狭で確認できる限りでは10席くらいでした。

もしかすると二階や別の客室があるのかも知れません。

コミック本などもありました。レアな作品と遭遇する可能性を秘めています(笑)

かなり御無沙汰の訪問だったものの、今もなお昭和テイストの洋食店を堅実に続けられている事に安心しました。

またお邪魔します!ご馳走さまでした。

 

食べるならどっち?

トンカツって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ヘレカツって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 16:30~20:00

定休日

・火曜日(祝日の場合は営業)

駐車場

・有

 

 

満水亭レストラン(その他) / 宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

2 Comments

  1. 森田

    懐かしいd(^-^)昔住んでいた所で家族でトンカツとポークチャップを出前したよ。2つ下の弟の同級生の店やし俺の先輩の店やわ。久しぶりに家族で店に行きたい。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      森田さん♪
      コメントありがとうございます。

      懐かしいですよね^^
      昔は出前といえば満水亭、やっこ食堂とかありましたよね!
      機会があれば一度訪問してあげてくださいね♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください