サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

富士

fuji

和歌山市 新通5丁目36

お食事処 富士

 

三木町交差点を北進。一つ目の信号を右折して約250m。

有名洋食店の三笠さんの斜め前にある老舗の食堂。

今回はお食事処富士さんに初訪問です。

付近のCPに駐車して、お昼直前の訪問。

古風な暖簾をくぐっていざ入店です。

かなり年季の入った店内を眺めながらテーブル席に座りメニューを確認です。

うどんとそばの種類は圧巻の品揃えでした。

その中でも 「はいからうどん」 「かちんうどん」 が見たことも無いメニューなので気になりました。

初見のお店で知らないメニューをオーダーする勇気もなくて今回はこちらにしました!

親子丼(550円)

やってきた親子丼はこんな状態です。

かなりジューシーな仕上がりだと一目で分かりますね。

鶏肉の分量も多めです。

たまごの色合から、しっかり出汁が沁み込んでいるのがすぐ分かりました。

食べてみると優しい甘さが口の中に広がって、素朴だけれどしっかりした味わいを実感できました。

そして、もう一品が定食の中から、こちらをオーダーしました。

そば定食(600円)

画像の状態で運ばれてきました。

このお蕎麦が何蕎麦なのかについては私もよく分かりません(笑)

揚げ玉・わかめ・かまぼこ・青ネギが具材になっているタイプです。

型押しのおにぎり3個とたくあんがセットになっていました。

お蕎麦をアップでどうぞ!ほのかに漂う湯気が食欲をそそりますね。

どちらかというとコシは緩めでした。

出汁は揚げ玉の効果かコクが増幅されたようで深みのある味わいでした。

おにぎりの中には、梅干・おかか・佃煮昆布がそれぞれ仕込んでありました。

予想外だったので最初に梅干が飛び出してきた時はちょっと驚きました(笑)

食事代の精算を賭けて誰かとロシアンおにぎりをする時にちょうどいいかも知れません。

店内は比較的こじんまりしています。

4人掛けのテーブルが2卓とカウンターに数席。

小上がりもあってそちらには4人掛けテーブルが2卓ありました。

見落としてしまいそうですが、何気に古いコミック本がぎっしり収められた本棚が目に付きます。

定番のゴルゴさんもあったようななかったような(笑)

気になる人はご自身の目で確認してきて下さい。

お昼だけの営業なので時間には注意して下さいね。

はいから・かちん、が何なのかを再訪して確認する所存でございます(笑)

 

Part2の記事はこちら↓↓↓

和歌山市新通5丁目36うどんそば処 富士 昨年ぶりの富士さんの訪問。今回はどうしても食べたいメニューがあってお邪魔しました。メニューもお店の雰囲気も前回と変化なし。変わらないことが何よりも顧客にとって安心感を与えますね。基本的に丼物とうどん・お蕎麦のみに特化した食堂。その品数の豊富さはなかなかのものです。それでは余分な説明は抜きにして早速ご覧ください!天玉丼(830円)ドッカーーーン!!バッキャーーン!ドッキューーン!これが当日のお目当てでした。今回はとにかく画像だけで推察してください!まだまだ...
富士 Part2 - 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

 

和食の麺といえば?

うどんだよ!って人は↓↓↓をクリック!

蕎麦しかありえん!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00

定休日

・日曜日、祝日

駐車場

・無

 

 

モバイルバージョンを終了