麺処 ひまわり

2018年8月13日

和歌山市新生町7-20 スーパーイズミヤ内

麺処 ひまわり

 

イズミヤ和歌山店のフードコートにある麺処。

ひまわりさんに初訪問してきました。

お買い物のついでに立ち寄った麺処。

席数は意外に多めで約5~60席。

画像は喫煙席です。禁煙席と分煙化されていました。

メニューの一部だけを紹介しますね。

麺処ですのでおうどんとお蕎麦が基本となっています。

お蕎麦もおうどんもどちらも店内で製麺していました。

麺類以外に天ぷらや丼物なども充実していましたよ。

色々と悩ましい中、おうどんから2品オーダーしました。

やわらか鶏天のカレーうどん(830円税別)

カレーとやわらか鶏天。美味しさの二重奏。

これはオーダーせずにはいられませんでした。

大きな鉢が印象的。その中には和風出汁の香るカレーうどんが

ちょこんと収まっていました。

やわらか鶏天です!

出汁を吸収してプニュプニュした状態でした。

お肉も確かに柔らかい。基本的に淡白なお味の鶏肉が

衣と出汁を身にまとって、鮮やかな美味しさを感じさせます。

そして肝心のおうどんが個性的。

一般的なおうどんのサイズとは違ってこちらは細麺です。

通常サイズの約半分以下くらいでしょうか。

麺の細さも影響してか、コシ的なものはそれほど感じられません。

豚菜ごまだれ涼麺(830円税別)

もう一品は冷たいおうどんから選択しました。

豚の冷しゃぶと複数の夏野菜がトッピングされて彩り豊かです。

麺が見えないくらいのトッピング。

トマト・茄子・パプリカ・キャベツなど、おうどんとの

組み合わせと考えると面白いですね。

冷しゃぶには胡麻ドレッシングがすでにかけられてあって

全体をかき混ぜると冷やし中華的な印象になりました。

こちらも細いおうどんでしたよ。

冷製パスタと言われると、意外に違和感なくいただけちゃうかも(笑)

麺の細さがむしろ効果的だと感じさせる一品でした。

買い物ついでに立ち寄ったひまわりさん。

カレーうどんも涼麺もどちらも美味しくいただきました。

他にも興味深いメニューが盛り沢山ですし、時々利用したいです。

どうもご馳走様でした。

 

初めてだったらどっちにする?

おうどんって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

お蕎麦って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・10:00~21:00

定休日

・無休

駐車場

・有