toyohachi

紀の川市打田1294-1

お食事処 豊八

 

今回は知る人ぞ知るCP率激高店の豊八さんにお邪魔しました。

以前からその情報は伺っていたものの今回が初訪問となります。

お店は非常に分かりにくい場所にあります。

カーナビと睨めっこしながら、なんとかたどり着くことができました(笑)

toyohachi1

早速、海老フライ定食(500円)をオーダーしました。

海老フライは小ぶりではあるものの5匹も盛り付けられています。

ポテトサラダ・サラダ・ご飯・佃煮昆布とのセットでたったの500円!

安いという嬉しさよりも、むしろ安すぎて恐縮してしまいます(汗)

toyohachi3

オーダーを受けてから目の前で親父さんが揚げてくれた海老フライ。

豪華でダイナミックな有頭海老フライではありませんが、どこか温もりを感じる懐かしさがあります。

サイズの割りには身もしっかりしていましたよ。

自家製のマヨネーズを付けて食べるとさらに美味しさが引き立ちました。

そしてもう一点重要なのがご飯の美味しさです。

コシヒカリの新米だそうですが、これがヤバイくらいに美味しかったです。

toyohachi4

もう一品は、チキンカツレツ(500円)にしました。

メイン以外は海老フライと同じ構成になっています。

toyohachi6

しかしサイズが半端ないですね。

カツの大きさも厚みも500円が妥当とは断じて思えません。

下処理も丁寧にされて、筋ばった食感は一切感じられない仕上がりでした。

ソースの味わいも酸味と甘みのバランスがとれていて、適度にとろみがあり好みのタイプでした。

くどいようですがこのクオリティーで500円です!

toyohachi7

500円シリーズは他にも数種類あります。

どれもこれも魅力的すぎます。

500円シリーズ以外の通常メニューも色々とありましたよ。

toyohachi8

さらに驚愕のメニューが数量限定の日替わりランチです。

7品のおかずに味噌汁とご飯もついて500円!

「親父さん正気ですか?」と 心の中でつぶやいてしまいました(笑)

残念ながら当日はすでに完売でした。そりゃそうでしょう。

toyohachi9

お店のスペースは画像に写っている部分が全てです。

カウンター4席と小さなテーブル席2席。

6人家族で来店した瞬間に満席の出来上がりでございますよ(笑)

カウンター席に座ると目の前で親父さんの調理を観察できます。

寡黙に丁寧に調理されている姿は料理と同じくらい味わい深いものですね。

 

初めての訪問だったものの、再訪予定リストに余裕で登録です!

また近いうちにお邪魔します。

 

この内容で500円をどう思う?

安すぎてけしからんって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

800円前後が妥当かなって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 17:00~19:00

定休日

・日曜日、祭日

駐車場

・1台有

 

 

豊八 飲食店定食・食堂 / 打田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください