サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

どうとんぼり神座(イオンモール和歌山店)

kamukura

和歌山市中字楠谷573 イオンモール3Fフードコート

どうとんぼり 神座

 

今回は神座さんのラーメンです!

これまでは定期的に大阪方面のお店まで遠征していました。

2014年に地元のイオンに出店してくれたおかげで、手軽に利用できるようになり重宝しています。

フードコート内の店舗ですのでオーダーと精算を事前に済ませます。

オーダーが完了すると画像の呼び出しブザーが渡されます。

調理が完了すると非常に激しく音と光と振動でお知らせしてくれます。

これがちょっと恥ずかしい(笑)

ブザーがけたたましく鳴動しましたので、おいしいラーメン(561円税込)を受け取りに行きました。

お馴染みの透明感のあるスープは健在です。

豚骨系の中華そばに食傷気味になった時、こういうあっさりしたラーメンが無性に恋しくなることがあります。

そういう時に神座さんは非常に有難い存在です。

具材は白菜と豚バラ肉の炒め物とチャーシューです。

麺はストレートで色合い的にもスッキリした印象です。

ラーメンに造詣の深い人ならば○○麺などと解説できましょうが、私達には無理です(汗)

ご覧の方は画像から推測してください(汗)

豚バラ肉の質感がとてもいい感じでした。

主役の具材ではないものの、プルプルしていてとても美味しかったです。

チャーシューはやや薄手で、どちらかというとハムに近い味わいです。

スープはあっさりしたタイプですが、具材が適度にオイリー指数を高めてくれているので、味わい的に薄いとは感じません。

おいしいラーメン と大上段に構えた名前ですが、大きく出るだけのことはあると思えるお味でした。

今回も安定の完食でございます。

分量的にもこの一杯で充分満たされますのでサイドメニューなどは必要なかったです。

そして、完食した人限定でお店から一言ございます。

鉢の底に感謝の一言!

スープまで全部飲み干してくれて 「おおきに」 ってことだと勝手に理解しています(笑)

フードコート内なのでセルフサービスだったり、雰囲気の問題などもありますが、味は間違いなく神座さんです。

和歌山で手軽に神座さんを食べるならこちらに立ち寄るといいと思います。

ご馳走様でした!また伺います。

 

どっちが気持ちいい?

有り難うございました!って人は↓↓↓をクリック!

おおきに!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~22:00(LO21:30)

※2016/03/01より時間変更下記になります。

・9:00~21:00(LO20:30)

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

どうとんぼり神座 イオンモール和歌山店ラーメン / 和歌山大学前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

モバイルバージョンを終了