サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

インド料理専門店 クシュクシュPart2

ku28

和歌山市鳴神1220-3

インド料理専門店 クシュクシュ

 

もう何度もお邪魔しているお気に入りのお店。

数年前まではトンカツ店(ますだ)でしたが現在はインド料理店になっています。

以前の記事は画像など残念な点も多く、あらためてレポしてみることにしました。

タンドリーチキン2P(750円)シシカバブ2P(650円)

いつも必ずオーダーするのがこの組み合わせです。

熱々の鉄板に盛られて運ばれてきます。

タンドリーチキンの色合いをご覧下さい。

スパイスが骨まで沁み込んでいて調理の丁寧さが実感できます。

毎回これを食べると美味しすぎて 「う~ん・・・」 と唸ってしまいます。

シシカバブも美味しいです!

竹輪のような形状をした鶏主体のお料理。インド風の鶏つくねって感じですかね。

ミントソースを付けると爽やかな辛味がプラスされさらに味わいが深まります。

やはり、クシュクシュさんでこれを食べないという選択はないと再認識しました。

チキンテッカマサラ(1,200円)

30種類のカレーの中から必ずオーダーしているのがこちらです。

マサラ系の深いコクが言い知れぬ美味しさを感じさせてくれます。

そして、具材のチキンテッカがとんでもなく美味しいのです。

タンドリーチキン単体でも美味しすぎるのに、それがカレーの具材ですよ!

どれだけ美味しいか想像に難くないと思います。

チャナマサラ(1,200円)

2品目のカレーは毎回新しいメニューを試すことにしています。

今回はチャナマサラをオーダーしてみました。

マサラ系ということでチキンテッカマサラと被っていますが全くの別物。

芳醇なスパイスの風味と中身の濃厚さはこちらも見劣りしません。

大量のヒヨコ豆が具材のメインなので見た目よりは優しい味わいでした。

ガーリックナン(500円)

豊富なナンのメニューから今回は最初にこちらをオーダー。

実は初めていただくメニューです。

粉砕されたガーリックチップとニンニクの芽がたっぷりと散らされています。

強めのニンニク臭が懸念されたものの、意外にそれほどでもありませんでした。

臭いさえ気にしない人ならプレーンナンよりもこちらがお勧め。

チーズナン(500円)

そして忘れてはなりません。大好物のチーズナンです。

こちらもいつも必ずオーダーしているメニューになります。

サイズ・質感・チーズの味わい、どれもが素晴らしすぎて病みつきになりました。

生地の間に濃厚なチーズが惜しげもなく投入されています。

熱さに耐えながら裂いてみると、トロトロのチーズが溢れ出して来ます。

これをカレーに付けて食べれば即席のチーズカレーの出来上がり(笑)

それがまたとんでもなく美味しいものだから本当にやめられません。

やはりいつ食べても間違いない美味しさです。

ラッシー(350円)

食後のラッシーはもはや定番。

こちらのラッシー、とにかく濃厚なのです!

カレーやナン同様に一度は試して欲しい一品ですね。

いつ伺っても満足させてくれるお味と接客。

夜メインの訪問でしたが今度はお得なランチも試してみようと思います。

ご馳走さまでした!

 

前回の記事はこちら↓↓↓

和歌山市 鳴神インド料理専門店 クシュクシュ 1~2ヶ月に一度必ず行くお店です。初めて訪問した時からその美味しさにKOされてしまいました。私たちのいつものオーダーを今回は紹介します。 タンドリーチキン・シシカバブチキンは骨まで味が染みとおっています。他店のチキンと食べ比べるとその違いは歴然です。もう一品のシシカバブは鶏ミンチを硬めに練りこんだものです。備え付けのミントソースをお好みで付けて食べると鶏のコクが際立って辛さがそれを後から包み込むような味わいです。  チキンテッカマサラ私たち...
インド料理専門店 クシュクシュ - 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

 

さぁどっちを食べたい?

シシカバブって人は↓↓↓をクリック!

タンドリーチキンって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00 17:00~22:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

モバイルバージョンを終了