インド料理専門店 クシュクシュ

kusyukusyu2

和歌山市 鳴神

インド料理専門店 クシュクシュ

 

1~2ヶ月に一度必ず行くお店です。

初めて訪問した時からその美味しさにKOされてしまいました。

私たちのいつものオーダーを今回は紹介します。

 

タンドリーチキン・シシカバブ

kusyukusyu1

チキンは骨まで味が染みとおっています。

他店のチキンと食べ比べるとその違いは歴然です。

もう一品のシシカバブは鶏ミンチを硬めに練りこんだものです。

備え付けのミントソースをお好みで付けて食べると鶏のコクが際立って

辛さがそれを後から包み込むような味わいです。

 

 チキンテッカマサラ

kusyukusyu3

私たちの一押しカレーがこれ!

濃厚なカレーに骨無しのタンドリーチキンが入っています。

チキンの燻された風味とカレーの風味が合わさると言葉にできない美味しさです。

 

シナモンチキン

kusyukusyu4

とても優しい味わいの一品。

辛さは通常を選択していますが、これならもう少し辛めでも大丈夫だと思いました。

 

 

プレーンナン

kusyukusyu5

複数のお店でナンを食べましたが、こちらのナンは別格です。

他のメニューも素晴らしいのですが、ナンは他店の追随を許さぬクオリティーです。

ナンは他にも数種類ありますが、とりあえずはプレーンナンを一度お試しください。

 

ラッシー

kusyukusyu6

これは濃厚でした。 

他店では薄いヨーグルト飲料がラッシーとして提供されている

こともしばしばある中で、本格的なラッシーでした。

 

 

お店の壁に張り紙がありよく見ると

こんにちは(ナマステ)

美味しい(スワディシュトゥ)

良い(アチャ)

と書かれていました。

 

発音は間違ってるだろうけどお店の人に「スワディシュトゥ」って

言ってみると喜んでくれました(笑)

 

 

画像はありませんがこの他にチーズナンもお勧めです。

 

単品メニュー以外にセットメニューもいくつかあります。

 

岩出店もオープンしているそうなので一度行ってみたいと思っています。

 

Part2の記事はこちら↓↓↓

 

福神つけ派ですって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 

らっきょう派ですって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00 17:00~22:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください