lumbini

和歌山市北新5-65

インド・ネパール料理 Lumbini(ルンビニ)

 

ふいに発見したインド料理店に訪問です。

ひめビルの並びの雑居ビル1Fにある小さなお店。

lumbini6

数種類あるランチセットからBランチ(850円)をオーダー。

キーマカレー・椎茸とじゃがいものカレー・ナン・チキンテッカ・サラダ・ライス・ドリンクで構成されています。

lumbini7

ナンは表面はパリっとしていたものの、生地が薄めで少々物足りなさを感じました。

lumbini9

キーマカレーはスパイスの深みもあってまずまずの味わい。

分量的にも不満は感じさせないかと思いました。

lumbini10

椎茸とじゃがいものカレーは具材が大きめでした。

キーマカレーほどの刺激はなかったものの、こちらも充分に美味しいと思いました。

辛さは中辛を選択したところ、予想していたよりも控えめな辛さでしたよ。

lumbini8

サラダには胡麻ドレッシング。

lumbini11

チキンテッカは可愛く1個。

スパイシーで美味しかったです。

最後に食後のドリンクも付いてきましたので今回はラッシーにしました。

このボリュームで850円はなかなか頑張っているのではないでしょうか。

lumbini12

もう一品は単品メニューから、チキンビリヤニ(900円)をオーダーしました。

スパイシーな焼き飯って感じですね。

香りはカレーほどの主張はないにしても、食欲をそそる良い香りがしていました。

lumbini13

チキンもしっかり入っています。

画像だけならチキンライスと錯覚しそうです(笑)

お味はケチャップの酸味など一切ないのでチキンライスとは全くの別物です。

lumbini14

サービスでラッシーを1つ付けてくれました。

こういうさりげない気配りは嬉しいですね。

それなりに濃度を感じるラッシーでした。

lumbini5

ランチメニューになります。

照明の影響で上手く撮影できずこんな感じになっちゃいました(汗)

お子様ランチの500円がお値打ちですね。

成人でもオーダー可能か?

可能としても自分を許せるのか、難しいところです(笑)

lumbini4

その他に500円ランチのポップも後から発見しましたが内容までは分かりません。

ランチメニュー以外に単品メニューもなかなか豊富でしたよ。

一般的なインド料理ならだいたい揃っていたと思います。

lumbini1

お店は非常に狭く、画像が店内のほぼ全容です。

このスペースにテーブル4卓ですから正直窮屈感は否めません。

店員さんは現地の方でしたが日本語はある程度話せる方でしたよ。

偶然に発見したお店でのランチでしたが美味しくいただけました。

また機会があれば伺いたいと思います。

 

カレーと一緒に食べるならどっち?

ナンって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ライスって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00 17:00~23:00

定休日

・無休

駐車場

・無

 

 

ルンビニインド料理 / 紀和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください