サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

楼蘭

roran14

和歌山市太田1丁目12-22

中国料理 楼蘭

 

和歌山駅東口から数百メートル南にあるお店。

今回は楼蘭さんに初訪問してきました。

時刻は17時過ぎ!夜の営業がスタートした直後ということで混雑は回避できました。

最初にオーダーしたのが餃子(315円)になります。

8個セットでこのお値段は良心的。

表面はパリっとしていて中身もジューシー。

想像以上のクオリティーに驚きました。

四川風麻婆豆腐(755円)

見た感じ四川風というよりも家庭的な麻婆豆腐という印象。

味わってみたところ、ラー油や山椒の風味や辛味はそれほど感じられませんでした。

メニューに四川風と表記されているだけにやや残念。

痺れる辛味の片鱗でも感じられる味わいなら良かったのになぁ(汗)

肉団子の唐揚げ(869円)

滅多に食べないメニューですが、当日は夜の訪問ということもあり試してみました。

カリカリに揚げられた肉団子は適度な弾力があって食感は最高。

添えられている辛子醤油を付けると味わいが引き締まって美味しかったです。

最後に真打登場!天津丼(645円)でございます。

画像からも確認できるように餡の色合いが独特です。

醤油やオイスターソースベースの味わいとは異なり、深みのある塩ベースの味わい。

玉子は厚めでしっかり火が通っていました。

具材的にはシンプル。

餡が具材のポテンシャルを引き出し美味しくまとめていると感じる味わいでした。

店内は約20席。

階段があるところから2Fにも客席があるのかも知れません。

一人でも家族でも、どんなシーンでも無難に利用できるお店だと思いました。

メニューも多様なので次回は他を食べてみたいと思います。

 

肉団子ならどっち?

唐揚げって人は↓↓↓をクリック!

甘酢って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~13:30 17:30~22:00

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

 

楼蘭中華料理 / 和歌山駅田中口駅日前宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

モバイルバージョンを終了