roran14

和歌山市太田1丁目12-22

中国料理 楼蘭

 

和歌山駅東口から数百メートル南にあるお店。

今回は楼蘭さんに初訪問してきました。

時刻は17時過ぎ!夜の営業がスタートした直後ということで混雑は回避できました。

roran4

最初にオーダーしたのが餃子(315円)になります。

8個セットでこのお値段は良心的。

roran6

表面はパリっとしていて中身もジューシー。

想像以上のクオリティーに驚きました。

roran11

四川風麻婆豆腐(755円)

見た感じ四川風というよりも家庭的な麻婆豆腐という印象。

roran13

味わってみたところ、ラー油や山椒の風味や辛味はそれほど感じられませんでした。

メニューに四川風と表記されているだけにやや残念。

痺れる辛味の片鱗でも感じられる味わいなら良かったのになぁ(汗)

roran7

肉団子の唐揚げ(869円)

滅多に食べないメニューですが、当日は夜の訪問ということもあり試してみました。

roran8

カリカリに揚げられた肉団子は適度な弾力があって食感は最高。

添えられている辛子醤油を付けると味わいが引き締まって美味しかったです。

roran9

最後に真打登場!天津丼(645円)でございます。

画像からも確認できるように餡の色合いが独特です。

醤油やオイスターソースベースの味わいとは異なり、深みのある塩ベースの味わい。

roran10

玉子は厚めでしっかり火が通っていました。

具材的にはシンプル。

餡が具材のポテンシャルを引き出し美味しくまとめていると感じる味わいでした。

roran2

店内は約20席。

階段があるところから2Fにも客席があるのかも知れません。

一人でも家族でも、どんなシーンでも無難に利用できるお店だと思いました。

メニューも多様なので次回は他を食べてみたいと思います。

 

肉団子ならどっち?

唐揚げって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

甘酢って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~13:30 17:30~22:00

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

 

楼蘭中華料理 / 和歌山駅田中口駅日前宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

2 Comments

  1. えつこ☆

    お邪魔しまーす。
    なんとなくですが、主さんと味覚が似てるかも?と勝手に親近感を覚えています(笑)
    特に今日の記事の麻婆のくだりとか、同じこと思ったので(^_^;
    楼蘭さんに限らず、全般的に甘めなお店が多い気がします(私が行くところだけかもしれませんが笑)

    それにしても、いつも中身の濃いレビューを書かれてて、本当に凄いな!と思います(^^)
    これからも楽しみにしています☆

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      えつこ☆さん♪

      コメントありがとうございます。

      麻婆豆腐は少し刺激がある方がいいですね^^
      食べ歩きしていると色んな味を楽しめて面白いですよね♪

      中身の濃いレビューなんて恐れ多いです><
      これからも頑張りますね!

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください