Mizutama Cafe(水玉カフェ)

2018年8月11日

mizutama13

和歌山市手平1丁目10-26

Mizutama cafe

 

国体道路から1本わき道に入ったところにある隠れ家的なカフェ。

何度か訪問を試みていたものの駐車場が満車などの不運が重なり

今回やっと訪問の運びとなりました。

 

いわゆる古民家カフェなので玄関で靴を脱いで店内に入りました。

多くの可愛い雑貨が店内を埋め尽くしていてとてもいい雰囲気。

mizutama10

今回は日替わりランチ(850円)をオーダーしました。

当日はチキンのレモンソースがメイン。

木製のお皿にはメインの他に小鉢が3品とサラダが盛り付けられていました。

玄米ご飯は白いご飯に変更可能とのこと。

mizutama11

チキンは柔らかく調理されていてほのかにレモンの風味を感じました。

味付けも優しくてとてもヘルシーに仕上がっている印象です。

mizutama12

小鉢3種は、ひじき・大根・人参。

シンプルな見た目ですがお味はしっかりしていて美味しかったです。

mizutama7

タコライス(800円もオーダーしました。

ご飯には国旗が飾られていて一見するとお子様ランチ的ですね(笑)

mizutama8

鶏のひき肉がスパイシーに調理されていて、それをご飯と一緒にいただく感じですね。

癖のないお肉だったのでこちらも美味しくいただけました。

mizutama9

茄子やゴーヤなど色合いの美しい野菜が添えられています。

女性のスタッフさんらしい気遣いを感じる一品で満足できました。

mizutama1

席数は約15席くらいでした。

お洒落というよりは可愛いさと懐かしさが共存した空間。

子供の頃の自分の部屋に帰ってきたような気持ちになれました。

mizutama

北欧で買い付けてきた雑貨は一見の価値ありです。

本場のムーミン関連のグッズや絵本など、ファンには堪らない品々が多数。

mizutama3

ハンドメイド系の雑貨などもあり、それ目当ての来客もありました。

雑貨に疎い私達には分からない掘り出し物もあるのかも知れませんね。

お店の場所がやや分かりにくいのが唯一の難点。

駐車場もお店の正面に2台分確保されているもののちょっと狭いです(汗)

訪問される方は予約を入れてからの方が無難かも知れません。

mizutama5

※8月限定で営業時間が変わるようですから注意して下さいね。

素敵な空間で美味しい食事をいただけました。

新しいムーミングッズも気になりますのでまた伺いますね!

 

ムーミンで好きなキャラは?

スナフキンって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

リトル・ミーって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~17:00

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

 

ミズタマカフェカフェ / 宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5