harimaya4

和歌山市塩屋5丁目7-58

BAKING GARAGE HARIMAYA

 

今回は塩屋街道にある人気店ハリマヤさんに初訪問してきました。

いつも何台も車が停車していて、流行っているなぁと感じていたお店です。

harimaya6

究極のメロンパン(180円)

最初に目に飛び込んできたのがこのパンでした。

マッシュルームのような形状が特徴的ですね。

ビスケットの部分の歯ざわりがサクサクしていて抜群。

生地ももっちりとしていて王道のメロンパンの味わいでした。

harimaya8

はりまやあんぱん(200円)

店名を冠したあんぱんということで購入してみました。

一般的なあんぱんとは見た目が明らかに異なりますね。

ややハード系のパンに切れ目を入れて、そこにたっぷりのあんことマーガリン。

噛むほどに甘さと塩加減が一体となり美味しさが段階的に増幅する感じ。

あんぱんの進化系ですねこれは。

harimaya5

ブリーチーズとリンゴとハチミツ(220円)

リンゴとはちみつの組み合わせ! これはまさにバーモントカレーですやん(笑)

そこにブリーチーズまでプラスされたら美味しくないはずはありません。

チーズの主張は抑え目でリンゴとハチミツが主役と感じる味わいでした。

秀樹感激の美味しさでしたよ。

harimaya7

バナナココナッツ(180円)

ベーグルから一品購入。

バナナの果肉がたっぷり練り込まれています。

バナナの香りが鮮明でトロピカル。

味わってみるとココナッツミルクの効果なのか非常にマイルド。

バナナの風味が際立つものの、しっかりとココナッツが支えていると感じられました。

harimaya

当日は10時過ぎの訪問でした。

お店の棚は、ほぼ商品で埋まっていました。

harimaya3

多くのパンが並んでいて焼きたての香りとともに購買意欲を掻き立ててくれます。

沢山の商品に囲まれているだけで幸せな心地になれますね(笑)

harimaya1

初めての訪問だったもののさすがに人気店、予想以上に素敵なお店でした。

悩んだ末に購入を見合わせた商品もありますのでまた伺いたいと思います。

 

殴るぞ!を和歌山的に言うならどっち?

はりまわすぞ!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

しばくぞ!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~19:00(売切れ次第終了)

定休日

・日曜日

駐車場

・有

 

 

ベーキング・ガレージ・ハリマヤパン / 紀三井寺駅宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください