レストラン&カフェ はっぴぃえんど

happyend2

和歌山市井戸24-1

レストラン&カフェ はっぴぃえんど

 

岡崎駅から南に約1.5キロ。

つい最近オープンしたばかりの古民家カフェ。

地方情報誌で偶然記事を発見したので早速訪問してきました。

happyend

お店は予想外の場所にあります。ナビと睨めっこしながら何とか辿り着きました。

外観は完全に日本的な古い家屋。

こんなところにカフェがあるなんて誰にも想像できないでしょう。

玄関で靴を脱いで畳敷きの縁側の席に案内してもらいました。

happyend15

とりあえず日替わりランチ(1,000円)をオーダー。

ハンバーグ・エビフライ・唐揚げ・サラダ・味噌汁の構成です。

happyend13

ハンバーグは自家製。

少し酸味を感じるソースが少量使われていました。

肉メインのしっかりした質感はなかなか。

happyend12

唐揚げは強めの下味が付いたタイプ。

生姜とニンニクの風味がかなり強くて、食べる人によって好みは分かれる感じ。

happyend14

エビフライのサイズは控えめ。

自家製のタルタルソースはやや緩いタイプ。

happyend16

サラダのドレッシングはほのかにカレー風味。

ここにお味噌汁とご飯がついて1,000円也。

CP的にはそれほどお得感は感じられないですかね(汗)

happyend17

もう一品はオムライス(800円)をオーダー。

自家製のケチャップが自慢のようなので試してみました。

サイズ的には一般的。包んでいる玉子は外見からも厚みを感じます。

happyend19

中身はシンプルなケチャップライス。

適度にしっとり感があってこれは好みのタイプでした。

自家製のケチャップなのでベタベタする既製品とは異なり甘さ控えめもいい!

包み系のオムライスを好む人ならきっと喜べそうなお味だと思いました。

happyend20

みっくすじゅーす(500円)

メニューに 「世界一美味しいと思う」 と書かれていたのでオーダーしてみました。

感想としては、世界一ではなさそうですが美味しかったです。

happyend5

店内はテーブル4卓とカウンター3席。

縁側に面した和室の席がメインになっています。

オープンから日も浅いからか店内にはお祝いのお花などがまだ残っていました。

happyend4

コミック本なども蔵書されていましたよ。

縁側でお茶でも飲みながらのんびりと読書に耽るのはいいかもですね。

通し営業なので時間を選ばず利用できます。

メニューも適度に揃っていますから使い勝手は良いお店だと思いました。

初めて伺った新店舗。今後の飛躍に期待しつつお店をあとにしました。

ご馳走様でした!

 

どっちにする?

日替わりランチって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

オムライスって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~21:00(日曜日のみ8:00~モーニング)

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

 

レストラン&カフェ はっぴぃえんど洋食 / 岡崎前駅吉礼駅交通センター前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3