サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

つけ麺 槍(そう)

sou

紀の川市貴志川町長山277-44

つけ麺 槍

 

長山団地前にあるつけ麺店。

前々から気になっていた槍さんに初めてお邪魔してきました。

店頭にはお祭りの山車のミニチュアが飾られていてインパクト抜群!

男っぽいデザインの暖簾をくぐりいざ入店です。

メニューによるとつけ麺には数種類のタイプがあるようでした。

さらには油そばや貴志川ラーメンなる初耳のラーメンも扱っているようです。

ネギ飯という謎のメニューも気になりましたが今回はこちらに決定!

つけ麺(750円)

初めてということもあってデフォのこちらをオーダーしました。

麺は太いです!

麺肌の白さが印象的。

少し硬めで微妙に縮れていました。

一筋取り上げてみるとうどんに近い印象。

つけ汁を使わずそのままいただいてみると麺からはそれほど強い風味は

感じられませんでした。

つけ汁は豚骨ベースで遠くに魚介の風味が感じられました。

具材はチャーシュー・メンマなどがすでに投入済み。

麺を浸して一気にすすると、微妙な酸味も感じられました。

豚骨と魚介とほのかな酸味。

複雑な味わいのコンビネーションがなかなかの美味しさでした。

油そば(650円)

もう一品がお値段控えめのこちら。

大量のネギが鉢の表面を埋め尽くしていてビックリです。

丁寧に具材と麺を混ぜ合わせるところから作業開始!

こちらも太麺でモチモチ系。

混ぜ進めると小さくカットされたチャーシューがお目見えしました。

先生!チャーシュー君発見しました!(笑)

お味は油そばから連想していたほどもオイリーさは感じられず

どちらかというと醤油ベースのサッパリした味わいでした。

店内はカウンターを含めて約20席。

店舗正面には数台分の駐車スペースもありました。

今度は貴志川ラーメンとネギ飯も試してみたいと思います。

ご馳走様でした!

 

さーどっちにする?

つけ麺って人は↓↓↓をクリック!

油そばって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:00 18:00~20:30(スープなくなり次第終了)

定休日

・月曜日、木曜の夜

駐車場

・有

 

 

モバイルバージョンを終了