sou

紀の川市貴志川町長山277-44

つけ麺 槍

 

長山団地前にあるつけ麺店。

前々から気になっていた槍さんに初めてお邪魔してきました。

店頭にはお祭りの山車のミニチュアが飾られていてインパクト抜群!

男っぽいデザインの暖簾をくぐりいざ入店です。

sou2

メニューによるとつけ麺には数種類のタイプがあるようでした。

さらには油そばや貴志川ラーメンなる初耳のラーメンも扱っているようです。

ネギ飯という謎のメニューも気になりましたが今回はこちらに決定!

sou4

つけ麺(750円)

初めてということもあってデフォのこちらをオーダーしました。

sou5

麺は太いです!

麺肌の白さが印象的。

少し硬めで微妙に縮れていました。

sou7

一筋取り上げてみるとうどんに近い印象。

つけ汁を使わずそのままいただいてみると麺からはそれほど強い風味は

感じられませんでした。

sou6

つけ汁は豚骨ベースで遠くに魚介の風味が感じられました。

具材はチャーシュー・メンマなどがすでに投入済み。

麺を浸して一気にすすると、微妙な酸味も感じられました。

豚骨と魚介とほのかな酸味。

複雑な味わいのコンビネーションがなかなかの美味しさでした。

sou8

油そば(650円)

もう一品がお値段控えめのこちら。

大量のネギが鉢の表面を埋め尽くしていてビックリです。

sou9

丁寧に具材と麺を混ぜ合わせるところから作業開始!

こちらも太麺でモチモチ系。

混ぜ進めると小さくカットされたチャーシューがお目見えしました。

先生!チャーシュー君発見しました!(笑)

sou10

お味は油そばから連想していたほどもオイリーさは感じられず

どちらかというと醤油ベースのサッパリした味わいでした。

sou11

店内はカウンターを含めて約20席。

店舗正面には数台分の駐車スペースもありました。

今度は貴志川ラーメンとネギ飯も試してみたいと思います。

ご馳走様でした!

 

さーどっちにする?

つけ麺って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

油そばって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:00 18:00~20:30(スープなくなり次第終了)

定休日

・月曜日、木曜の夜

駐車場

・有

 

 

6 Comments

  1. 旅烏

    数回行った感想ですが、辛つけ麺が一番美味しいですね

    で、気になるねぎ飯ですが、ねぎがメインでチャーシューの細切れが入っています。ネギもねぎ油で通しているので香ばしくて美味しいですよ

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      旅鳥さん♪

      コメント&貴重情報ありがとうございました。次行った時に辛つけ麺を食べてみます。

      Reply
  2. ワイズシップ

    前々から気になってたんですが、つけ麺ということでなかなか足が向かなかったお店。
    しかし意を決っして今行って来ました!
    和歌山ではつけ麺メインの店は少ないのでがんばっていただきたいです。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      ワイズシップさん♪

      つけ麺って何故か抵抗ありますもん。
      槍さんに行かれましたか!壁を乗り越えましたね^^

      これで、他のお店のつけ麺も食べて、お口に合うお店を見つけてください~^^b

      Reply
  3. モノノフ

    この店はつけ麺の専門店ですか、いっそそれなら潔いと思いますが、どうも私つけ麺には抵抗がありましてねぇ(^_^;)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      基本はつけ麺ですが、ラーメンもありましたよ。

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください