deckcafe

和歌山市紀三井寺840-39 メゾン山水1F

Deck Cafe@kimiidera

 

旭橋の数百メートル東にある人気のカフェ。

今回はデッキカフェ紀三井寺さんに初訪問してきました。

deckcafe2

地元民なら誰もが知っている人気店に今更ながらの午前中の初訪問。

モーニングのメニューを確認すると価格設定に衝撃を受けました!

数種類あるメニューほぼ全てがドリンク価格に200円プラスで提供されています。

deckcafe4

今回はその中からワッフルモーニング(ドリンク価格+200円)をオーダー!

基本の焼きたてワッフルがたっぷり4枚。

脇にはバターが添えられていてシロップも別容器で付いてありました。

deckcafe3

ワッフルの他にこちらも付いています。

コロッケ・目玉焼き・サラダ・ポテサラ・フルーツの構成。

deckcafe8

揚げたてホクホクのコロッケが秀逸。

一口食べた瞬間に想像以上の美味しさに悶絶しました。

deckcafe9

目玉焼きも焼き加減が程好くて素晴らしい!

調理後に即提供されたと分かる質感。

deckcafe10

サラダも爽やかな酸味のドレッシング。

少しレモンの風味を感じましたよ。

以上が実質200円(笑)

もう一回言いますね200円ですよー!

もはやコスパ云々を語ることすら失礼に思える凄さを体験しました!

deckcafe11

ドリンクはアイスコーヒー(380円)ホットチャイ(450円)です。

キューピー人形は伝票になっていて精算時にレジまで持っていきます。

萌え~♪ となった人は(650円)で色々なバージョンを購入可能。

deckcafe5

もう一品はフレンチトースト(ドリンク価格+200円)にしました。

脇にある小さなワッフルも付いていました。

deckcafe6

たっぷりと牛乳と玉子が沁み込んでいて質感はプルプル。

ほのかにパンの芳ばしい香りも漂ってきます。

deckcafe7

添えられていたシロップを贅沢に全体に馴染ませていただきました。

甘さは控えめでミルクと玉子の味わいを強く感じられるタイプ。

バケットタイプが好みの方には少し緩すぎると感じるかも知れません。

deckcafe1

落ち着いた雰囲気の店内はカウンター席を合わせて約25席。

基本的に女子受けしそうなお洒落な空間ですが男性でも

抵抗無く利用できそうな雰囲気でもあります。

駐車場も店頭に比較的豊富に用意されていました。

味・価格・雰囲気・接客、全てが圧倒的パフォーマンス。

ニッコリの初訪問となりました!

ランチも素晴らしいと伺っていますので再訪決定です!

お邪魔しました!

 

キューピーちゃんの下半身

付いてる!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

付いてない!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・10:00~19:00

定休日

・月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場

・有

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください