tukinoya11

和歌山市園部888-10

中華そば 月乃家

 

園部にオープンした有名店の新店舗。

今回は中華そば月乃家さんに初訪問してきました。

tukinoya2

カウンター席に通されてメニューを確認すると

タイプの異なるラーメンが数種類あることが分かりました。

tukinoya

初めてのお店ですし、ここはデフォをオーダーしようとした刹那

壁に掲示してある新メニューの存在を発見!

特濃ラーメン!特別に濃いラーメンって意味ですよね?

特別と知って素通りはできません。

はい!これ確定でございます(笑)

tukinoya4

特濃ラーメン(780円)

提供されるまで約10分、やってきました、特濃ラーメンでございます。

具材は、チャーシュー・味玉子・海苔・ネギと比較的にシンプル。

特濃の名に恥じぬほどに濃いスープだということは一目で理解できました。

tukinoya6

麺はストレート。

やや粘度を感じるスープとの絡みも絶妙です。

tukinoya5

チャーシューは柔らかくて不思議にそれほどくどく感じませんでした。

控えめなサイズと味付けは全体の調和を考慮してのことかと推測できます。

特濃なのに豚骨特有の匂いはほとんど感じられません。

豚骨のコクと醤油の醸し出す深い味わいだけを楽しめる一品でした。

間違いなく美味しいラーメンですね。抜群です!

tukinoya1

もう一品はつけ麺メニューから選択していました。

実はつけ麺にはほぼ馴染みのない私達です(汗)

カレーつけ麺にしようか悩んだもののこちらも特濃の響きに負けました(笑)

tukinoya7

濃厚つけ麺(並800円)

画像の状態で提供されます。

麺がかなり太麺だという事情もあってか、提供までに15分近くかかりました。

tukinoya8

最初はそのまま食べてみたところ、口の中に広がる風味に圧倒されます。

その直後に弾けるようなコシが襲い掛かってきました。

麺だけでもこのポテンシャルこれは、やっべぇぞ!

tukinoya10

次にスープです!

麺だけでもKOされそうだったのに、スープに付けたら無事でいられるか?

緊張気味に一筋だけスープに浸して一気にすすってみたところ・・・

なんじゃこりゃぁ!

豚骨だけじゃないぞこれは!そうや煮干や、煮干の風味や!

tukinoya9

後はとりつかれたように具材なども楽しみながら一気に食べ尽くしました。

美味しゅうございました!

ただただこの一言に尽きます。つけ麺恐るべしでございますね。

tukinoya3

店内はカウンター約13席とテーブル1卓。

新店舗ということもあって清潔感もまずまずです。

唯一の難点は空調の効きですかね。非常に店内が暑かった。

お味に大満足しただけにこの点だけは残念。

しかしながら確実に今後も頻繁にお邪魔したいお店です。

久しぶりに唸るお味に出会えました。

ご馳走様でした!

 

どっちの特濃にする?

ラーメンって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

つけめんって人は↓↓↓をクリック!

僕イケメン

 

営業時間

・11:00~14:00 17:00~21:00

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください