サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

喰いもん屋 夜食呈

20160915yasyokutei

和歌山市太田町1丁目12-8

喰いもん屋 夜食呈

 

和駅東口近くにある洋食店。

今回は夜食呈さんに初訪問してきました。

お店外観が個性的すぎて最初は休業日かと思っちゃいました(笑)

じっくり確認すると営業中と理解していざ入店です。

奥の小上がり席にスタンバイしてメニューを確認しました。

こちらは強烈なボリュームのカツ丼が人気だと事前のリサーチで把握済み。

サイズは数タイプあり一般的なボリュームはミニがそれに該当するそうです。

食べ残しは主義に反するということで今回はミニを選択しました。

上ミニソースカツ丼(600円)※学生550円

こちらがミニサイズでございます(笑)

これでミニですから迂闊に大盛りなどオーダーしていたら大変でした。

アップで確認してもミニですら一般的なカツ丼のサイズを圧倒しています。

カツにたっぷりと注がれた秘伝のソースがこれまた堪りませんね。

上カツ丼に使用されているお肉はロース肉になります。

断面を確認したところまずまずの質感。

カツの下には千切りキャベツが敷き詰められていていました。

カツを頬張りながらソースの沁み込んだご飯を豪快にかき込む。

男っぽいメニューですがお味もなかなかでした。

もう一品はランチメニューからオーダーしました。

基本的には揚げ物中心のメニュー構成のようです。

その中でカレーやタンシチューの存在も見逃せませんね。

Cランチ(980円)

今回はいわゆる全部のせのこちらをオーダーしてみました。

ハンバーグ・エビフライ・目玉焼き・魚フライ・味噌汁の構成です。

そのビジュアルはまさに洋食屋さんのランチ。

大人のお子様ランチ的なビジュアルは見るだけでワクワクしてしまいます。

ハンバーグのサイズは少し小さめ。

形はいささかいびつですが焼き色はしっかりついていました。

目玉焼きをつぶして一緒にいただきましたよ。

エビフライと魚フライにはタルタルソースがトッピング。

サクサクした歯ごたえを楽しみながらいただきました。

席数はカウンターと小上がりを合わせて約20席。

少々散らかり系ではございますが、ガテン系の男性陣にはむしろ

居心地が良いお店かもしれませんね。

当日は一人で来店されたお嬢さんがソースカツ丼をガツガツ食べていて

まさかギャル曽根か?と二度見してしまいました(笑)

大盛り関連にはタイム制限付きの完食特典もあります。

自信のある方は挑戦してみるのもよろしいかと(笑)

駐車場はありませんが付近にコインパーキングはありました。

精算時に「駐車場代ね」と100円キャッシュバックしてくれてましたよ。

どうもご馳走様でした!

 

大食いキャラといえば

ギャル曽根って人は↓↓↓をクリック!

ジャイアント白田って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 18:00~22:00

定休日

・第3日曜日

駐車場

・無

 

 

モバイルバージョンを終了