サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

フェイバリット コーヒー

20160916feibarittocafe20

岩出市中迫341-1

自家焙煎コーヒー&カフェ FAVORITE COFFEE

 

備前交差点の少し北にある人気のカフェ。

今回はフェイバリットコーヒーさんにお邪魔してきました。

11時少し前だったのでモーニングメニューから先ずはオーダー。

タイプごとにパンが異なる点が特徴的です。

ホットドックセット(ドリンク料金+500円)

立派なウインナーが印象的なホットドックです。

パン表面には白胡麻が付いていてお洒落!

一瞬で女子の心を鷲掴みにしそうなビジュアルです。

かなり重量感があって食べてみると予想以上にヘビー。

どこからかハーブ的な香りが感じられて高級感を演出していました。

ソースの酸味は穏やかでウインナーの風味を軸に楽しめる味わいでしたよ。

目玉焼きもいい具合の仕上がり。

ホットドックにのせていただきました。

サラダのお野菜も新鮮。

甘酸っぱいフレンチドレッシングが美味しかったです。

モーニングはアイスコーヒー(450円)

となりのアイスミルクティーはランチに付いているドリンクです。

モーニングを食べている間にランチタイムに突入するということで

もう一品はランチメニューからオーダーしました。

週替りのメニューから今回はこちらをオーダーです。

釜揚げしらすの和風パスタ(1,150円)

パスタ・サラダ・パン・スープ・ドリンクの構成です。

自家製パスタにたっぷりの釜揚げしらすがのっていました。

しらすは臭みもなく醤油ベースの味付けとよく合っていました。

間違いなく美味しい!

スープはコーンスープ。

濃厚でコーンの甘みが強く感じられました。

サラダにはさつま芋が使用されていて驚きました。

南瓜とあえたポテトサラダもお洒落。

パンは柔らかくて表面の食感が心地よかったです。

パスタを食べ終えると具材が少し余っていたのでパンにのせていただきました。

キノコの香りと小麦の香りがコラボして予想外の素敵な味わいでしたよ。

当日はロフト席に着きました。

俯瞰で眺める店内もお洒落です。

入り口付近には画像のようなスペースもありました。

席数は約30席くらい。基本的に二人掛けのテーブルでした。

日当たりのいい窓際から外の畑を眺めると穏やかな気持ちになれます。

通常メニューやスイーツなども豊富。

美味しいとお洒落が見事に融合したお店だと感じましたよ。

他にも気になるメニューが沢山ありましたから再訪確定です。

次は何をいただこうかしら・・・悩むわー。

 

このお店はどっちで使いたい?

モーニングで!って人は↓↓↓をクリック!

ランチで!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~24:00(L.O23:00)

定休日

・無休

駐車場

・有

 

 

モバイルバージョンを終了