ries14

和歌山市 南材木丁 3-1

Ries Cafe(リーズカフェ)

 

モーニングが素晴らしいと聞きつけ初訪問です。

中華の喜楽さんから少し西。けやき通りから南に入ってすぐにお店はあります。

ries3

オープン直後に訪問して早速2種類のモーニングをオーダーしました。

まずはボリュームモーニング(ドリンク料金+250円)

おおよその内容は把握していましたが実際に確認すると想像以上に豪華です。

トースト・グラタン・ハッシュドポテト・ヨーグルト・フルーツ・サラダ・スープ

じっくり確認すると内容もとても充実していて綺麗です。

ries4

トーストはシュガーマーガリンがぬられていました。

シャリシャリした歯ざわりが心地よかったです。

ries5

グラタンも熱々。

分量的にも適度にあって贅沢な朝食を演出していました。

ries6

ハッシュドポテトも揚げたての食感。

ポテトそのものの味わいと油が調和してまずまずの一品。

ries7

複数のお野菜を使っているサラダにはナッツを散らしていました。

サウザンドレッシングは最初からかかっていました。

ries13

玉ねぎのスープは穏やかな味わい。

スープが付いてくるモーニングって何気に珍しいですね。

ries8

ヨーグルトには苺ジャムがトッピングされていて酸味がまろやか。

ries9

フルーツもいちご・キウイ・パイナップル・バナナの4種類。

これだけの内容とボリュームで実質250円(笑)

ドリンクが別料金と考えても素晴らしいとしか表現できません。

ries10

もうひとつは、フレンチトーストモーニング(ドリンク料金+350円)

先のボリュームモーニングとは若干構成と価格が異なります。

ries11

メインのフレンチトーストはバケット系のタイプ。

贅沢に玉子と牛乳が使われているようで、とても柔らかく仕上がっていました。

シロップをかけると嫌味のない優しい甘さが加わってリッチな味わいでした。

ries12

ホットコーヒー(400円) 紅茶(450円)

紅茶はティーポットに入れられて運ばれてきました。

ries1

モーニングは他にも数種類のバージョンがあるようです。

段階的にお値段が設定されているのは使い勝手がよくて嬉しいですね。

ries

ドリンク関連も適度に揃っています。

女子の好みそうなレパートリーですね。

ries2

店内は清潔でお洒落な空間でした。

カウンターとテーブル席を合わせて約20席くらいだったと思います。

店頭に4~5台分の駐車場もありました。

ries15

未確認ですがランチもなかなかのようです。

モーニングの内容から察するにかなり充実しているでしょうね。

お値段も控えめですからいずれランチでもお邪魔したいと思います。

初めてのお店でしたが想像以上に素晴らしく夫婦揃って大満足です。

ご馳走さまでした。また伺いますね。

 

どっちのモーニングにしますか?

ボリュームって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

フレンチトーストって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~17:00

定休日

・火曜日

駐車場

・有

 

 

リーズ カフェカフェ / 和歌山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください