ビーカフェ(Bee Cafe) 閉店

2017年2月5日

bee

和歌山市 竈山

Bee Cafe (2016/05/07閉店確認。)

bee

こちらのお店は少し前まで 『琲魔人』 という店名の喫茶店として営業されていました。

当時はモーニングが美味しいと有名で何度か利用したことがあります。

今回は久し振りにモーニングでもと訪問してみると、いつの間にか店名が変わっていました。

 

bee3

入店して早速モーニングをオーダーしようとメニューに目をやると、以前とはすっかり変わっていました(汗)

ドリンク+180円でトーストとサラダのセットが付いてくるようです。

他にはモーニングセット系のメニューは存在しないようで、ちょっと拍子抜けしちゃいました。

 

 

モーニングサービス(ドリンク+180円)

bee5

一見すると正直ショボイ印象です(汗)

パンも厚みがなく、朝食としては物足りなさを感じます。

サラダに関してはそこそこボリューミーで、野菜もとても新鮮で満足できました。

しかしながら以前のお店のモーニングと比較すると寂しさは隠せません。

 

もう一品モーニングに代わるものは無いかとメニューを確認すると、ハーフサイズのサンドウィッチを発見しました。

レギュラーサイズだとちょっと重く感じるので、これは嬉しいメニューですね。

bee4

種類も豊富で迷ってしまいますね。

 

玉子サンドハーフサイズ(300円)

bee6

ハーフの割には充分なボリュームです。

厚焼き玉子ではなく、玉子サラダのタイプでした。

bee7

ゆで玉子とマヨネーズの絡み具合が良く、シャキシャキのレタスの食感も合わさり、非常に美味しいサンドウィッチでした。

こちらのお店は野菜にこだわりでもあるのでしょうか、サラダもそうでしたが、その鮮度がとても印象的でした。

 

アイスコーヒー(380円)

bee9

香り高くすっきりした味わいで、コーヒーには強いこだわりを感じました。

アイスコーヒーでこのクオリティーですからホットもきっと満足できるでしょうね。

 

bee12

その他のメニューを見ると、意外なことを発見しました!

bee10

ゴージャスなパンケーキがあり~の!

bee11

アイスやゼリーといったデザートもあり~の!

bee14

ケーキ類も豊富にあり~の!

bee13

和菓子系も取り揃え~の!

bee15

和菓子屋さんもびっくりの品揃え~の!

 

とにかくスウィーツ系の品揃えは圧倒的!

これには本当に驚きましたが・・・・・ただね・・・

ご飯系が皆無!

飯類も麺類も一切ございません(笑)

きっと厨房には炊飯器など存在しないのでしょうね(爆)

お店の風貌的には軽食類も多少は取り揃えているかと思いきや、そこは妥協することなく排除されていましたよ!

 

 

bee17

店内は完全に分煙化されています。

禁煙がデフォの喫茶店も増えてきた昨今、喫煙者にとっては嬉しいお店ですね。

喫煙スペースも広めで窮屈さは感じませんでした。

 

下の画像は禁煙スペースとなっています。

bee16

入り口の立て看板には当然ながら飯類や麺類は表記されていません(笑)

年齢のせいなのか、それとも単に時代遅れなのか、このスタイルのお店は正直しんどい(笑)

bee1

若い知り合いとお茶する機会があるならば、また利用したいと思いますが、普段使いでは昭和世代としては次はないかなと思いました(汗)

 

パンやスウィーツじゃ空腹は満たせぬ!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 

純喫茶世代乙!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~19:00

定休日

・不定休

駐車場

・有