サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

cafe lunch Natural メイ

2016-10-21-mei

和歌山市三木町南ノ丁31

cafe lunch Natural メイ

 

信愛女子高の北隣。

今回はメイさんに初訪問してきました。

非常に分かりやすい立地と店舗横の駐車スペースが嬉しいお店。

こんなところにカフェがあったなんて最近まで気付きませんでした。

店内はこの通り、うなぎの寝床的な構造です。

二階に続く階段は確認しましたが、二階席があるかどうかは未確認。

奥に厨房がありその前がカウンター席になっています。

都合、1F部分にはカウンター席込みで14席くらい確認できました。

外にはテラス風の席も数席ありましたが駐車場の真横になりますし

特に景色がいいという訳でもないので喫煙者が利用するくらいかな。

お昼の訪問でしたのでフード系のメニューを確認しました。

本のようなメニューで画像付きで分かりやすかったですよ。

画像があるので余計な説明は不要でしょ(笑)

それではご確認下さい!

続く!

まだ続く!

まだまだ続く!

ご苦労様でした!(笑)

こんな感じでメニューが非常に分かりやすくて充実しているのです。

今回はその中から2品をオーダーしました。

日替わり定食(800円)

先ずはこちらの日替わり定食!

豚肉の玉子炒め的な名前でしたが正確なお料理名を失念しちゃいました(汗)

少し酸味のある餡がたっぷりと注がれています。

ビジュアル的には中華的なお料理にも見えますね。

箸を入れると非常に柔らかく仕上がっていることに気付きます。

オムレツといってもいいかも知れませんね。

餡との相性も良くて想像以上の美味しさでした。

スープは癒しの味わい。

胃腸が弱っている時などには抵抗なく受け付けられるそんな優しいお味でした。

脇には少量のサラダとマカロニが添えられていましたよ。

そしてドリンクも付いています。

今回も何の捻りもないままアイスコーヒーにしました(汗)

窓の外に見えるのが店舗横の駐車スペースとテラス席です。

もう一品はチキンオムライス(750円)

運ばれてきたのはメニューの画像の通りでした。

お店によっては画像と似ても似つかないものがやってきたりしますが

こちらではそういうメニュー詐欺的な心配はないようで安心しました(笑)

一般的なオムライスとは異なり、多めのソースが注がれています。

デミソースほど濃厚でもなく粘度もそれほどでもなくトマトスープ的。

トロトロの玉子はたっぷりと使われていて充分すぎる分量。

スプーンを入れると中からケチャップライスが現れました!

チキンもたっぷりでしたがそれについての画像を撮り忘れ(汗)

美味しい物を前にすると何かひとつ抜け落ちてしまう悪い癖です。

日替わり定食もオムライスもどちらも美味しくて笑顔の帰宅となりました。

カフェメニューも非常に豊富でお食事以外にも充分に利用可能です。

美味しそうなケーキも確認していますし、次回はおやつの時間に

伺ってみたいと思います。

ご馳走様でした!

 

メーメー鳴く動物といえば?

羊って人は↓↓↓をクリック!

山羊って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~18:00

定休日

・水曜日、日曜日、祝日

駐車場

・有(4台分)

 

モバイルバージョンを終了