サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

CUPS-coffee&cupcakes-(カップス)

2016-10-31-cups17

和歌山市藪ノ丁13 THE PICNIC 1F

CUPS -coffee&cupcakes-(カップス)

 

三年坂のモスバーガー西側のわき道の突き当たり。

今回はカップスさんに初訪問です。

カップケーキ専門のカフェ。

店頭には専用の駐車場が4台分確保されています。

雰囲気はこんな感じでイメージ的にはゆるーい空間。

統一性のないソファーや椅子などが独特の世界観でしょ。

ちょっとしたテラス席もありました。

こちらもテーブルが独特ですね(笑)

シックなようで前衛的でもあり、本当に不思議な空間でした。

システムはスタバ的で画像のカウンターにてオーダーと精算を

事前に済ませてセルフで席まで運びます。

カウンター横のショーケースにカップケーキが並んでいます。

お安いもので330円。

派手なものになると400円近くと、なかなかのお値段。

小さいサイズもありました。

こちらはセット販売限定なので単品では購入不可だったと記憶しています。

任意のカップケーキをオーダーしたら次にドリンクをオーダーします。

ビールまで販売されていますがカップケーキでビールなのかな?(笑)

ドリンクも若干ですがお高いような気がしました。

それでは私達が店内でいただいたメニューを紹介しますね!

クレイジーポップス(380円)

トップに色とりどりのポップコーンがあしらわれた一品。

コーンそれぞれの味わいの違いを楽しめます。

コーンに包まれている部分がクリームチーズ。

ケーキは少し硬めの生地でした。

アメリカーノ(450円)

これホットコーヒーです。

カップが通常の2倍くらいの大きさなので両手で持たないと指がもちません(笑)

店内やメニューが独特なのにカップは意外にシンプル。

そのサイズで個性的であることを主張しているのかな。

Funk The Nuts(350円)

秋限定の商品だそうです。

ハロウィン的な切り絵が個性的でしょ。

ほのかなチョコの風味を感じるクリームチーズがトップになっています。

ケーキの中には少量のチョコクリームが収められていましたよ。

カフェラテ(550円)

こちらも大きなカップで提供されました。

独特のラテアートを予想したものの、予想に反して普通でしたよ(笑)

ショーケースを見ていると商品全てを食べたい衝動にかられて

CUPS BOX ミニ(1,500円)も購入しました。

こちらはテイクアウトです。

レギュラーサイズの2/3くらいの大きさ。

ほぼ一口サイズとなっています。

個々の商品名は失念しちゃいました(汗)

こちらはシナモンパウダーがまぶされていましたよ。

この商品がお店的にはプレーン的な位置づけのようですね。

こちらもトップはクリームチーズになっています。

色味と風味はそれぞれ個性をもたせられていますが基本的には

カップケーキにクリームチーズを乗っけちゃいましたって感じです。

お味や見た目には一切の不満はなかったものの食べにくさがハンパない(笑)

美しく華麗に食べるなんてとても無理でした。

これは実際に食べてみると分かると思います。

初めてのお店でしたが面白いお店だと感じました。

なかなかカップケーキを食べたいなんて意識にはなりにくいですが

そういう時はまたお邪魔したいと思います。

ご馳走さまでした!

 

カップと聞いて連想するのは?

カップ麺って人は↓↓↓をクリック!

ワンカップ大関って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・12:00~18:00

定休日

・不定休

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了