紀の川市貴志川町丸栖612

nico(ニコ)

 

県道10号線丸栖南交差点から約150mほど南進して

かなり細い道を東に曲がって約200mにある古民家カフェ。

今回はニコさんに初訪問してきました。

お店直前の道路が強烈に狭かったもののナビに従って迷うことなく

辿りつきました。

看板がなければカフェなんて絶対分からないような佇まい。

これは本物の古民家カフェだと興奮しました。

店舗前の駐車場に車を止めて入店すると、店内も渋いんです!

これは間違いなく田舎の古いお家って感じ。

テーブルには囲炉裏的な物もあって、なんだか癒されます。

床の間にはお雛様が飾られていましたよ。

メニューになります。

前日までに予約するとランチをいただけるそうですが、当日は

飛び込みでの訪問でしたのでカフェメニューからオーダーです。

手作りケーキが数種類。お値段は控えめの設定ですね。

今回はこちらのケーキをいただくことにしました。

古民家には似つかわしくないショーケースがあって

ケーキが収められていました。

ラズベリームース(360円)ホットコーヒー(380円)

最初は鮮やかな色合いが印象的なラズベリームースです。

ムースが想像以上に弾力があっていい感じなんです。

ラズベリーの風味も豊かで酸味も程好くとっても美味しいケーキ。

見た目は華美な装飾などもなく、やや寂しい印象はあるものの

お味はとても確かなものでした。

温もりを感じるカップで提供されたホットコーヒーは

少し酸味のエッジが効いた味わい。

ラズベリーの酸味との相乗効果が素晴らしく、一際美味しい

コーヒーだと思いました。

ふんわりロール(360円)ミルクティー(380円)

もう一品はロールケーキです。

中央には苺が1個収められていました。

生地はしっとりしていて甘さは控えめ。

シンプルなロールケーキですが優しい味わいが後を引きます。

紅茶のカップもいい味を醸し出してるでしょ。

手作りのコースターも素敵でした。

そしてお雛様!

ひな壇ではありませんが年季の入った立派なものでした。

お顔もそれぞれ特徴があって可愛いですね。

見れば見るほど味わいのあるお雛様でした。

お雛様以外に雑記帳は一見の価値ありですよ!

来店した多くの人たちのコメントやイラストが沢山収められていて

どれだけ見ても飽きさせません。

初めてのニコさんは本当に素敵な古民家カフェでした。

その空間に居るだけで癒しを感じられるお店って貴重ですね。

次は予約をして、ゆっくりランチをいただきたいと思います。

どうもご馳走様でした!

 

買ってあげたり買ってもらったのは

雛人形って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

鯉のぼりって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~17:00

定休日

・不定休

TEL 080-3852-4182

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. モノノフ

    ランチは予約制ですか...こりゃ利用する機会は少ないかも知れませんね(^_^;)
    スイーツだけでは私には敷居が高いかな。

    ところでデコピーさん、昨夜食べログで検索したらボンファムが閉店扱いになってましたが、もしかして事情をご存じですか?
    しばらく休業なら分かりますが、いきなりの閉店情報に正直びっくりですわ(^_^;)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      ランチは予約制みたいです。
      ランチで利用はハードルが高いかもですね~

      ボンファムさんは2月10日頃に再訪して以来訪問していないので
      近々確認に行って見ますね。

      Reply
  2. バカワイン

    古民家って長居したくなりますよねぇ。中毒性があるって言うか。
    ミスマッチなケーキのショーケースとかも、逆に興味をそそる、みたいな。
    そして、ムースケーキ美味しそう!!画像からも美味しさが伝わりますよ。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      >古民家って長居したくなりますよねぇ。
      ですよね~。ついつい寛いじゃいますもん。
      ムースケーキの酸味が癖になります^^

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください