岩出市備前42

なごみや

 

備前交差点の南西側にある商業施設の1Fにある居酒屋さん。

今回はなごみやさんに初訪問してきました。

駐車場は店舗周囲に充分に確保されています。

席数20席の小規模店。

ランチ営業もしているらしく、付近に出向いたついでに

寄ってみました。

ランチメニューの画像になります。

950円均一と分かりやすい料金設定ですね。

店内のメニューには画像には掲示されていない豚角煮も。

今回は以上の中から2品オーダーしました。

牛ロース和風ステーキ(950円)

ステーキランチで950円はお安くないでしょうか?

ステーキ、冷奴、サラダ、味噌汁の構成もなかなかのもの。

一口サイズにカットされたお肉は約150g。

和風ステーキと表記されていましたが、それほど和風の印象は

感じませんでした。

適度に弾力があって、噛むほどにお肉本来の旨みが溢れ出します。

柔らかくて歯も要らない!なんてタイプのお肉ではないものの

充分に美味しいと思えるお肉に満足できました。

付け合せのスパゲティーも独特の味わい。

甘味と酸味を感じる不思議なお味で意表を突かれました。

冷奴も冷たくて美味しかったです。

サラダには梅系のドレッシングが使用されていました。

油断して食べたので、酸味に一瞬むせ返りました(笑)

以上がロースステーキランチになります。

お肉のボリュームやお味を考えると、結構お値打ちなランチでしょ。

エビフライ&白身魚バター焼き(950円)

もう一品は好物のエビフライの入ったランチを選択しました。

メイン以外は先のランチと同じ内容です。

エビフライは2尾。

それほど際立ったサイズではありませんが貧弱とは感じさせません。

身はしっかり詰まっていて、自家製のタルタルソースを付けて

美味しくいただきました。

白身魚の正体についてはお店に確認もしていませんから不明(汗)

バターの風味が効いていて、お口の中でホロリとほぐれる

質感も良かったですよ。

どちらのランチも共通してご飯が大盛りなので注意が必要。

小食の方は分量を減らしてもらった方がいいかもです。

最後に夜のメニューもUPしておきます。

この他に壁に掲示されているメニューなどもありました。

初めてのなごみやさん。お得なランチをいただけて収穫ありでした。

またお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした!

 

なごむ時って?

家族といる時って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

友人といる時って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:00 17:00~23:00

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

6 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    藤左エ門の店舗ではなく、貴志川側なんですね
    あの辺りは美味しくてリーズナブルなお店が多いですね
    牛ロース和風、これ美味しそうですね
    大盛りご飯大歓迎ですw

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      備前付近は色々食べる所があるので次はどこ行こうか迷っちゃいます(笑)
      牛ロース和風、焼き加減も好みで満足出来ました♪
      ご飯は普通でも山盛りなのでガッツリ派の人は満足出来そうですよ^^

      Reply
  2. はなやん

    初めまして。いつも楽しみに拝見させていただいとります。岩出に行くときに行ってみたいと思いました。夜メニューはランチではNGなんですかねえ。^

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      はなやんさん♪

      初めまして♪コメントありがとうございます!
      夜メニューはお昼に注文出来るのかは未確認なので何とも言えませんね><
      お役に立てなくてすみません^^;

      Reply
  3. バカワイン

    お店の壁の色合いがスゴい!
    でも、それ以上に料理のコスパが抜群ですね。特に白身魚のソテーが美味しそうですよ。
    今は家族いるときが和みます♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      個性的なお店でした^^
      白身魚のソテーも外はカリッと中はフワッとって感じでしたよ♪
      私も家族で居る時が一番和みます!

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください