和歌山市和歌浦中3丁目5-5

純喫茶 リエール

 

ちょっとご無沙汰していたリエールさん。

リニューアルしたと小耳に挟み、早速お邪魔してきました。

店内が微妙に変化していましたよ。

席数も若干増えていました。

手入れの行き届いたお庭は健在でした。

いつ見ても立派なお庭に感嘆させられます。

モーニングが2種類追加されていました。

これは当然オーダーですね。

9マス和歌浦モーニング(1,000円)

新メニューのちょっとお高いモーニング。

ドリンクとトーストが付いてこの価格となります。

9マスそれぞれに色とりどりのデリが並んでいて可愛いですね。

個々のデリは少量でも9種類となるとなかなかの食べ応え。

13時までオーダー可能なのでランチとしても利用できそう。

トーストまで食べ終えた頃には、結構お腹はいっぱいになりました。

1,000円と聞くとちょっとお高い印象は否めませんが

品数とドリンク付きを考慮すると妥当かと思いました。

駿河屋あんのワッフルモーニング(680円)

もう一品は、端的に言うとぜんざいとワッフルセットです。

このぜんざいに入っているお餅が面白い!

ワッフルと同じデザインをしたお餅なんですよ。

撮影でもたついている間にお餅が溶け始めて大変なことに!

慌てて撮影を済ませて食べてみると、確かにお餅でした(笑)

ワッフルはサクサクした食感。

モチモチ系と比較するとお腹にたまりません。

濃厚なぜんざいにワッフルを浸していただきました。

あんの甘さとバターの風味が合体して美味しかった。

モーニングというよりもおやつ感覚でいただきたい一品ですね。

ドリンクはコーヒーと紅茶。

高級感あるカップがお洒落でしょ。

春の穏やかな午前中にお邪魔して、美しいお庭を眺めながら

のんびりしたひと時を過ごせました。

リエールさんは、やっぱり落ち着くお店ですね。

新メニューも新しい試みとしては面白いと思いました。

接客の質が以前と少し変わった点が気がかりです。

ご馳走様でした。またお邪魔しますね。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

 

どっちが気になる?

和歌浦モーニングって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

駿河屋モーニングって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・平日10:00~17:00 土、日、祝日9:00~17:00

定休日

・火曜日

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. バカワイン

    このお店の記事は覚えてます!
    1000円でこの内容なら、十分に価値があると思いますね。ワッフルの形のお餅も、話題性十分ですし♪
    残念ながら、僕は朝御飯抜きなので、どっちも気にならないです。笑)もちろん両方応援しましたよー

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      リニューアルと聞きつけて行ってみました^^
      バカワインさんは朝ごはん食べない派でしたよね~

      いつも応援有り難うございます♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください