ハンプティ・ダンプティ

海南市船尾262-39

Cafe Humpty・Dumpty

 

琴の浦交差点から東に約150mにあるカフェ。

今回はハンプティーダンプティーさんにお邪魔してきました。

最初にお邪魔したのが約30年前。いまとなっては古参のお店です。

店舗横に専用駐車場もあり立地的にも便利。

店内はシックな装いで約40席。

いい感じに色あせて、ビンテージ感が溢れていました。

今回はちょっとお茶するつもりで訪問しました。

人気のシフォンケーキがお目当てです。

ドリンクメニューは意外とシンプル。

ハーブティーだけは豊富な品揃えでした。

ランチメニューにケーキ食べ放題プランがありました。

2,000円とそれなりの価格設定ではありますが販売されている

ケーキ類は全て対象とのことですからお得感があるかも。

画像は撮り忘れましたが、モーニングサービスもされていて

そこにもケーキ食べ放題プランが1,300円で提供されていました。

朝からガッツリケーキを食べられる胃袋の持ち主さんなら

一度チャレンジしてみてはどうでしょうか?

ケーキ類は店頭のショーケースに並んでいます。

シフォンケーキの他にも色々なタイプのケーキがありました。

イチゴクリームシフォン(350円)

今回は一番人気のこちらに決定!

ドリンクはケーキ類とセットにすると通常価格から100円引き。

上手に割れませんでした(汗)

中にはたっぷりのイチゴクリームが納められています。

イチゴの甘い風味と爽やかな酸味が素敵な一品でしたよ。

シフォンの生地もかなりふんわりしていて美味しかったです。

独特の優しい質感を体験して人気の高さを実感しました。

本日のおすすめ・カップケーキ(300円)

もう一品はカップケーキになります。

イチゴ・キウイ・オレンジがこぼれんばかりの盛り付け。

チラリと見えている茶色いケーキの正体を確認してみましょう!

情け容赦なく裸にしてやりましたよ(笑)

茶色の正体はお店で販売されているロールケーキの一部でした。

バタークリームとホイップクリームの調和もよくて

果物の甘みや酸味とも相性の良い組み合わせだと感じました。

久しぶりの訪問は想像以上に美味しいシフォンケーキに満足!

流石に食べ放題に挑戦する気にはなれませんが、シフォンケーキを

食べたくなったらまたお邪魔させていただきますね。

ご馳走様でした!

 

ケーキ食べ放題に挑戦するなら

モーニングでって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ランチでって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~18:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    毎月一回は船尾のお客さん所に行ってます
    いいお店ですねー、次時間があれば行って見よう
    ケーキが美味しそうなのばかり
    しかも安いですねー

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      まぁ海南までお仕事ご苦労様です。
      こちらのお店は、何気にこの地で約30年営業されているお店ですよ♪
      シフォンケーキが人気なので是非食べてみてください^^

      Reply
  2. モノノフ

    ハンプティーダンプティーさんはネット販売で、シフォンケーキ部門で1位になったと聞きましたぞ。
    オーナーのご両親はきのくに信金海南支店の近くで、その昔土井と申す大衆食堂を営んでおられましたのう。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      いつもながら海南方面は詳しいですね!
      海南の生き字引のようです^^
      分からない事はモノノフさんに聞け!ですね(笑)

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください