語りばさ

和歌山市友田町4-1-8

coffee wine 語りばさ

 

和駅前交差点を北進。一つ目の信号を左折。約150m先の交差点。

正面にはセブンイレブン友田町店があります。

今回は語りばささんに初訪問してきました。

駐車場は店舗横に2台分完備。

お店の入り口がちょっと狭いので、パっと見だと普通のお家の

ような印象です。

約25席の店内は日当たりも良くて温かい雰囲気。

小さなテラス席もありました。

喫煙される方はこちらを利用するシステムのようです。

テーブルの小さなお花が周りを華やかに彩っていました。

メニューがこちら。

お目当てはランチでしたが、残念ながら時間内に間に合あわず

今回はカフェメニューからオーダーしましたよ(泣)

朝からの通し営業ですのでモーニングセットまであります。

こちらがカフェメニュー。

サンドイッチやケーキなどもあるので、食事以外でも

使い勝手はいいですね。

メニュー的にごちゃごちゃしていない点も好感度高めです。

今回はサンドイッチセットとケーキセットをオーダーしました。

サンドイッチセット(740円)

具材は玉子かハムから選択。私達は玉子と珈琲でお願いしました。

シンプルな見た目のサンドイッチですが、中身はちょっと

一捻りされています。

先ず、玉子の質感がトロトロで絶妙。パンに挟んだ半熟オムレツと

表現すれば伝わるかな~?

小さく刻んだピクルスが適量忍ばせてあって、その酸味が玉子と

パンを見事に繋ぎとめている感じでした。

粒マスタードも強い主張はないながらも、味わいを構成する上で

不可欠な存在だと思わしめる、そんな完成された味わいでしたよ。

ケーキセット(740円)

ケーキはパウンドケーキかパンナコッタのいずれかを選択。

今回はパウンドケーキと紅茶にしました。

ケーキにはきんかんが練り込まれていました。

柑橘系の良い香りが美味しさを一際高めています。

バニラアイスと合わせると、さらに美味しくいただけました。

初めての語りばささんは予定していたランチは逃したものの

カフェメニューも満足できるクオリティーでした。

夜のパスタセットなども気になるところですし、次回は

夜にお邪魔してみようかな。

ご馳走様でした!

 

次回はどうしましょ?

ランチで!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

夜で!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・10:00~22:00

定休日

・日曜日

駐車場

・有