サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

和歌山ちゃんぽん 忠次郎

2016-11-27-chujiro

和歌山市太田2丁目13-9

和歌山ちゃんぽん 忠次郎

 

和駅東口から東に約200m。

今回は、和歌山ちゃんぽん忠次郎さんに初訪問です。

店舗正面に7台分程度の駐車場。

周辺は飲食店が沢山で、その中でも和歌山ちゃんぽんの看板は一際

異彩を放っています。

客席はカウンターを含めて約40席。

衝立等のない開放的な空間となっています。

週末のお昼の訪問ということで土日祝限定ランチがありました。

デフォの和歌山ちゃんぽんと小鉢などがセットになっています。

和歌山ちゃんぽんってなに? その疑問についてはメニューに

お店としての定義が明示されていました。

和歌山ラーメンと同様に厳密な定義はないようで

とにかく、雰囲気で理解してねって感じでしょうか(笑)

基本のちゃんぽんメニューです。

麺を小にオーダーできる点は、小食の方には嬉しいですね。

他にはお子様セットなども完備!

成人の方が自分用にオーダー可能かどうかは、未確認でございます。

一品物も適度に取り揃えられていました。

夜には居酒屋的にも利用できるくらいに、品数も増えるみたいですよ。

ご飯類が圧巻の品揃え。自信の程が伺えますね。

限定ランチ(950円)

一品目は折角なのでこちらの限定ランチをオーダーしました。

和歌山ちゃんぽん、茄子の煮浸し、唐揚げ、漬物、ご飯のセット。

ちゃんぽんはお野菜豊富。

スープは豚骨と鶏がらのブレンドらしく、癖のない優しい味わい。

お野菜それぞれに、きっちり火が通されていて、非常に良い感じ

に柔らかい口当たりに仕上がっていました。

唐揚げは表面パリパリ。

そこに甘辛いソースがかけられていました。

食感、風味、どちらも脇役と思えぬクオリティーにびっくり。

単品でもオーダーしたいと思えるお味でしたよ。

茄子の煮浸しは水茄子を使用していたと思います。

適度な弾力を残しつつ、中までしっかりとお味が沁みこんでいました。

こういうお味ってほっこりするんですよね。

ちゃんぽんも美味しかったけど、その他のお料理も

充分に満足させてくれる限定ランチでした。

海鮮ちゃんぽん麺小(850円)+明太子ご飯(200円)

単品メニューから海鮮ちゃんぽん小をオーダーしました。

小のはずですが見た目的にはそうとも思えないサイズ。

むき海老・イカ・ホタテなど、たっぷりの海鮮とお野菜のコラボレーション。

デフォの風味に海鮮の風味が加わって、ワンランク上の風味を感じました。

自慢の麺はもっちり太麺。

スープとの相性もピッタリでしたよ。

分量的には小で丁度いいと感じました。

明太子ご飯は、明太子の周囲に鰹節や大葉などが添えられていました。

そういう心使いがあるだけで、見た目やお味の印象を変えますね。

ちゃんぽんの海鮮の風味にもマッチして予想以上の美味しさでした。

お料理に注ぐ情熱も感じられ、定期的にお邪魔したいお店ですね。

全国的に、和歌山ちゃんぽん=忠次郎、となる日が訪れることを

願いつつお店を後にしました。

ご馳走様でした!

 

寒くなると食べたくなるのは

寄せ鍋って人は↓↓↓をクリック!

キムチ鍋って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00 17:00~0:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了