梨花(りふぁ)

2017年6月26日

海南市築地1-43

梨花(りふぁ)

 

パチンコLOVEから国道42号線を挟んだ東隣にあるお店。

今回は梨花さんに初訪問してきました。

以前からお店の前は何度も通っていたのに、その存在は

気付かぬままでいました。

まさかこんな興味深いお店があったなんて意外です。

駐車場は店舗横に数台分確保されています。

席数は約28席。全席4人掛けのテーブルになっていました。

お世辞にも小奇麗とは言いがたいですが、その品揃えは圧巻。

先ずはランチメニューからご覧ください。

掲示されているメニューがこちら。

ラーメン・お好み焼き等々、韓国風のメニューを押しのけて

豊富にラインナップされていますね。

この他に夜用になるのでしょうか?一品物などのメニューも

圧倒的でしたが今回は割愛しています。

キムチチゲ定食(980円)

ランチメニューから韓国的なメニューをオーダーしました。

待つこと数分でサーブされたのが、恐ろしいまでに煮えたぎった

立派な鉄鍋。

沸騰しすぎていて溢れ出しかねない勢いです。

中央には大きな牡蛎。 その周囲にはトッポギや豆腐・豚肉等

多くの素材が投入されていました。

1個しかない牡蛎は問答無用でデコがいただきました(笑)

さて、肝心のお味ですが、もうこれは美味しすぎるとしか表現

できません。

辛さはそれなりなんですが、コクと旨みが尋常じゃないんです。

たっぷりのスープと具材で、ボリューム的にも充分。

具材をご飯にバウンドさせながら食べると至福の瞬間です。

美味しすぎます!余ったスープをテイクアウトしたくなりました(笑)

しょうゆらーめん(600円)

お店に伺う前にリサーチしたところ、ラーメンもなかなかとのこと。

メニューの筆頭のしょうゆラーメンを試してみました。

豚骨系と思われますがスープはそれほど乳化していません。

味わい的に素朴なしょうゆラーメンという感じで、地元的な

表現になると車庫前系に分類されるかと思われます。

厚切り叉焼が数枚。

噛み応えのある質感で、咀嚼するほどに旨みが滲み出します。

居酒屋さんのらーめんと侮っていると大間違いですね。

その美味しさは充分満足できるクオリティーだと感じました。

初めての梨花さんは美味しすぎて大満足となりました。

他にも人気のてっちゃん鍋や焼き飯も食べてみたいので

早々の再訪を心に誓いました。

ご馳走様でした!

 

Part2の記事はこちら↓↓↓

 

次回のレポは?

てっちゃん鍋って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ホルモン丼って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:30 17:00~23:00

定休日

・第1・第3火曜日

駐車場