和歌山市内原632-1

ぴぃこっく

 

内原マスターズゴルフ倶楽部に併設されたカフェ。

今回はぴぃこっくさんにお邪魔してきました。

最後にお邪魔したのは約10数年前。

ゴルフに熱中していた当時に何度か利用したお店です。

椅子やテーブルが意外にゴージャス。

約30席あって十分なキャパを確保されています。

日替わりのプレートランチなどもあってゴルフに無関係の

人でも充分に利用できそうです。

メニューもなかなか充実してるでしょ?

モーニングから定食まで、色々とラインナップされています。

ゴルフ練習場に併設されていると、それだけで価格設定的に

お高めという先入観がありましたがそうでもありません。

比較的に良心的な価格なので気軽に利用可能です。

日替わりプレート(500円)

当日は牛丼でした。

お味噌汁とお漬物もついて500円は嬉しいですね。

お安いからといって残念な代物とは限りませんよ。

お肉多めで味の沁みこんだ玉ねぎもたっぷり。

勿論、業務用のレトルト物なんかじゃありません。

正直、某有名牛丼店のそれよりもクオリティーは高いです。

しかも味噌汁とセットで500円ですからCPも上ですね。

お味も充分に満足できるものでしたよ。

ぴぃこっくプレート(850円)

突然ですが・・・このメニューを早口で淀みなく言えますか(笑)

オムライスとハンバーグ。そして、エビフライとエビカツのセット。

オムライスがそれなりのサイズなので、ボリューム的には

物足りなさはないかと思います。

オムライスの中身は王道のチキンライス。

ケチャップ多めで仕上がっていて懐かしい味わいでした。

ハンバーグはサイズこそ小粒ですが手作りです。

やや酸味を感じるソースもお肉に良く合っていました。

断面からは肉汁もじんわりと溢れてきます。

ゴルフ練習場内のカフェと侮ってはいけませんね。

エビがぎっしり詰まったエビカツも秀逸。

タルタルソースが少量だったのでダイレクトに食べてみました。

カツの断面に見えている全てがエビです。

エビフライが霞んでしまうほどの存在感でした。

タルタルソースをもう少し増量していただけると、さらに印象は

良くなりそうですね。

コーヒー(100円※食事された場合)

美味しく食事をいただいて、追加でコーヒーもいただきました。

席から見える練習場では、その腕を磨かんとご婦人達が

一生懸命にスイングされていましたよ。

10年ぶりのぴぃこっくさんは期待以上で満足できました。

同時に、練習風景を眺めていると沸々とゴルフ熱が・・・

物置に仕舞ってある道具を出してこようか悩み中でございます。

ゴルフを再開した際には必ずお邪魔しますね。

ご馳走様でした。

 

昭和のゴルファーといえば

ジャンボ尾崎って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

青木功って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~16:30(L.O15:30)

定休日

・無休

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    海老カツの海老が半端ないですね
    美味しそう
    500円の日替わり、ワンコインランチの中でもかなりのコスパですね

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      牛丼チェーン店で牛丼とお味噌汁をいただくだけでも500円要りますからね^^
      そう考えるとコスパは高いと思いますね♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください