ブルドッグ Part2

2018年8月13日

和歌山市十二番町57

キッチン ブルドッグ

 

お気に入りのブルドッグさん。すっかりご無沙汰していました。

お店は変わらぬ佇まい。

約20席の店内は庶民的なまま、しっかり営業されていました。

人気の日替わりランチメニューも健在!

多くのビジネスマンの胃袋を満たしてきた伝統あるメニュー。

当日はミンチカツが日替わりメニューとなっていました。

41年の伝統の味!当然オーダー決定ですね。

ミンチカツ(700円)※ライス・味噌汁付き

サーブされたミンチカツはこの状態。

何か違和感がありませんか?

そうです。予想していた形状は丸いお団子状でしたが

実物は意外にもトンカツ的な形状だったのです。

ボリューム的には充分。

秘伝のデミソースとの相性もバッチリでしたよ。

角のない穏やかな味わいは、後からじんわりとその美味しさが

効いてくる魔法の味わいでした。

カツカレー(850円)※サラダ・味噌汁付き

もう一品は当日の日替わりメニューに該当しないカツカレーを

あえてオーダーしました。

大きなお皿にたっぷり1人前のカツが堂々と横たわっています。

肝心のカレーのお味を端的に表現すると、一晩寝かせたお家の

カレーといった感じ。

優しくてホッコリさせる懐かしい味わいですね。

カツはロース肉だったようで、噛むほどにお肉のオイリーさが

口いっぱいに溢れ出します。

カレーと馴染ませるとこれがまた美味!カツカレーの醍醐味を

再認識させられました。

大きめのジャガイモも家庭のカレー的で好印象。

ライスもルーもたっぷりなのでこの一皿で充分にお腹は

満たされますね。

洋ナシのタルト(400円)

そしてデザートですよ!

今回は洋ナシのタルトをいただきました。

甘酸っぱさが食後にピッタリ。

前回はクリームブリュレをいただきましたが、今回のタルトも

美味しくて満足できました。

脇にちょこんと添えている生チョコも美味でしたよ。

最後にラスクをサービスしてくれました。

これがまた食感も秀逸で美味しいのなんのって。

メニューにあれば追加でオーダーしたいくらいでした。

流石はブルドッグさん。 今回も安定のクオリティー。

味・CPは勿論のこと、接客の丁寧さも相変わらずで

客の立場を忘れて恐縮しちゃうレベルです。

若き2代目も着実にお店に馴染んでもはや一切の違和感なし。

この先も揺ぎ無きお店として、その歴史を重ねていくことでしょう。

どうもご馳走様でした。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

お家のカレーなら

出来立てがいいって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

一晩寝かせがいいって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~17:00

定休日

・土、日、祝日

駐車場

・無