グランペール

2018年8月13日

和歌山市紀三井寺742-18

ダイニングカフェ&ワイン GRIMPEUR

 

国体道路の紀三井寺交差点から北に約200m。

今回は数日前に新規オープンされたグランペールさんに初訪問です。

駐車場は店舗前に4~5台分。

席数は約22席。

真新しい店内は非常に清潔感があって落ち着いた空間でした。

お昼のオープン丁度にお邪魔したこともあって、席は選びたい放題。

窓際の席を選択してメニューを確認しました。

ランチメニューになります。

都合6種類のメニューそれぞれにその効果が記載されています。

どのメニューも甲乙つけがたく、いつも以上に悩み抜いた挙句

以下の2品をオーダーしました。

トマトとナスのバルサミコ酢豚風ドリンクセット(1,230円税別)

最近、少し夏バテ気味だったもので体力回復の効果を期待できる

こちらを先ずはオーダーしてみました。

トマトとナスの・・・とありますが、何かの手違いでしょうか

トマトの存在を確認できません。

とはいえ、豚肉やナスやパプリカや玉ねぎなど

程好く食感を残しつつ絶妙に仕上がっている一品でした。

バルサミコ酢の爽やかな酸味も好みだったので、充分に満足できる

美味しさでしたよ。

小鉢も侮れませんよ。右が自家製豆腐。左がキヌアのサラダ。

豆腐はプリンのように滑らかな質感で、最近流行のあかもくが

トッピングされていました。

キヌアのサラダもプチプチした食感が心地よくてよかったです。

サラダには非常に甘いミニトマトが入っていました。

トマトが苦手な人でもフルーツ感覚で食べれるような気がします。

ご飯は玄米ご飯。

こちらはパンに変更も可能ですが、スタッフさんが

「酢豚には玄米の方が合いますよ」と教えてくれました。

白米のようなモチモチした食感や甘さは、控えめでヘルシー。

スープも色々なお野菜豊富で、しっかり作り込まれていましたよ。

以上が酢豚風ランチになります。

鶏もも肉ローズマリーソテー ドリンクセット(1,330円税別)

次なるランチはメインが鶏のソテー。

ご飯はパンにしてもらいました。

この鶏がとにかく秀逸!

風味・質感・ボリューム、どれも非の打ち所のない優れもの。

皮目のパリっとした質感が堪りませんよ。

そして柔らかいお肉から溢れる肉汁の上品さ。

脇に添えられている岩塩を少量つけていただきましたが

上質な鶏本来の旨みが凝縮されて、抜群の美味しさを味わえました。

二種類のパンはどちらもお店の手作りだそうです。

それぞれに素材が異なり、食感や味わいに対比を持たせるあたりが

憎らしいくらいの演出ですね。

筋力アップがその効果とされるこちらのランチですが

そういう効果は度外視で一度は食べて欲しい一品だと思いました。

食後のコーヒーと紅茶になります。

お菓子はお店のサービスでおからのスコーン。

スコーン本体は淡白な味わいなれど、豆乳のレーズンクリームが

サンドされていて美味しかったです。

新規オープンされたグランペールさんは、期待以上のクオリティーで

またお邪魔したいと思わせるお店でした。

夜はイタリアンっぽい営業のようで

本格的なお料理や豊富なワインも魅力ですね。

近いうちに再訪したいと思います。ご馳走様でした!

 

どっちにしますか?

バルサミコ酢豚風って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

鶏もも肉ソテーって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~23:00

定休日

・無

駐車場

・有

TEL

・073-447-9175