弥山(みせん)

misen

和歌山市 杭ノ瀬

弥山(みせん)

 

これまでに何度も通っているお店です。

今回は新メニューの登場の情報を聞きつけランチタイムに伺いました。

いつも絶賛大盛況の人気店なので座れるか不安でしたが無事に座る事が出来ました。

misen10

カウンターが6席、4人用テーブルが2卓、2人用のテーブルが1卓の小さなお店です。

ほとんどフル稼働のお店なので、いつもは高確率でカウンターを利用することになりますが、今回は日頃の行いが良かったのかテーブルを利用できました(笑)

 

早速、新メニュー!

マスターの「もしも組み合わせたらうまいんちゃうかシリーズ」

しかも最高傑作かもしれない天使的な旨さ!

 

misen3

いきなりズドーン!と高いハードルを掲げたこの一品をオーダーせずになんとする(笑)

最高傑作かも?の天使的旨さを是非ともいただくことにいたしましょう。

 

そして、もう一品のオーダーはランチメニューからにしましたよ。

ランチメニューもかなり豊富です。

misen1

日替わりランチもありますし、お昼限定のメニューもあります。

通いなれるとスムーズに注文できるようになりますが、不慣れな頃ですと注文からもたついちゃうと思います。

misen2

基本的に分量が多いので、うかつに複数オーダーすると食べきれない危険性がありますよ。

焼きめしなどはその典型的なメニューのひとつで、ゆうに3人前近い分量ですから注意が必要です(爆)

当日の日替わりランチは登板機会が少ない希少メニューの他人丼でしたのでそちらをオーダーしました。

 

 

天津麻丼ミニから揚げ付き(780円)

misen4

現れた期待の超新星がこれ!

天津飯のアンがまさしく麻婆ですわ(笑)

misen5

ご飯との絡み具合を考慮してか、アンは比較的緩めに仕上がっています。

熱々のピリ辛なので慎重に食べ進めないと火傷しちゃいます(笑)

misen6

分量的に今回はそれほどヘビーではありませんでした。

この辺りのさじ加減はマスターのアドリブも加わります(笑)

私たちは顔も覚えていただいているので、レギュラーサイズより控えめにしてくれたと思います。

 

ミニから揚げ

misen9

このサイズでミニになります。

レギュラーサイズになると、一人で平らげるには相当きついと思いますからこれで充分。

きっちり二度揚げされていて専用のタレを使うと美味しさ倍増です。

肉の質感的にちょっと寂しい感は否めませんが、そこは価格との兼ね合いもありますので大いなる理解をもって、突っ込みはご容赦を(笑)

 

他人丼ミニから揚げ付き(600円)

misen12

滅多に登場しない他人丼が当日の日替わりランチでした。

ミニから揚げが重複しちゃったのは失敗でしたが、他人丼は捨てがたかった(笑)

 

中華と違うやないか!の突っ込みに関しては受け付けておりません(笑)

こちらのお店は常連の大いなる理解と配慮で成立している要素が非常に強いのも特徴ですので。

misen11

アン多めの中華的な他人丼ですね。

具材の存在感よりもご飯との調和を重視した作りと感じました。

正直言ってどのメニューも超絶旨い!と感じはしませんが、コスパ的にはとても健闘されているお店です。

ご夫婦で切り盛りしていて、それぞれがきびきびと役割をこなしている姿が実に清々しい。

来店されたお客さんに対する第一声で常連さんか否かが瞬時に判別できます(笑)

「まいど!」 ← 常連 「いらっしゃい」 ← 一般 って感じですね。 

 

他にも夜メニューやコスパ率激高のラーメンや餃子など、まだまだ紹介したいメニューが盛り沢山です。

またの機会に紹介できればと思います。

 

マスクの奥さんが萌えるんだよなぁって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

奥さんの素顔ってレアだよなって人は↓↓↓をクリック!

 

 

営業時間

・11:30~14:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

 

弥山ラーメン / 宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください