JR和歌山駅東口

総本家めはりや

 

和歌山県新宮市に古くから伝わるご当地グルメめはり寿司の専門店。

本場の味を味わいたくて訪ねてみました。

メニューになります。

めはり寿司以外に定食類も豊富に揃っていますね。

この他にも居酒屋さん的なメニューも沢山ありました。

めはりと茶そば(900円)

高菜の塩漬けに秘伝のタレを絡めておにぎりを包んでいます。

お店で食べるとほんのり温かくタレの香りが食欲をそそります。

薬味は、おろし・わさび・ねぎ

そばつゆは甘めで、めはり寿司と相性バッチリでした。

おでん定食(1,130円)

おでんには、田楽風のお味噌がかかっていました。

汁物は豚汁でしたが具だくさんで美味しかったです。

 

めはり寿司のネーミングの由来は、大きなめはり寿司を

食べる際に目を見開いて食べるところからだそうです。

お持ち帰り用は、一人前4個入りで、時間が経つとタレが

いい具合に染みこんで冷めても美味しくいただけますよ。

ご馳走様でした。またお邪魔します。

 

Part2の記事はこちら↓↓↓

 

目を見開いて食べてみるよ!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

あえて目を閉じて食べるよ!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~23:00

定休日

・月曜日 *祝日は営業

駐車場

・有り、満の時は近隣のコインパーキング

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください