asaki

和歌山市 北中島

安乍希

 

宮前小学校の南隣にお店を構える居酒屋さんです。

偶然前を通りかかった時に500円ランチの看板を発見したもので早速うかがってみました。

 

500円ランチを食べる気満々で入店すると、『本日のワンコインランチは完売しました』 と掲示されていて、いきなり肩透かしでした(笑)

踵を返すわけにもいかず、そのまま店員さんに案内されるまま個室風の席につきメニューを確認しました。

asaki1

どうやら500円ランチ以外にも、ランチメニューや定食系の種類は豊富なようで、少し安心しました。

男性限定ランチと女性限定ランチがあるようで、価格設定も異なるこの二つをひとまずオーダーしてみました。

 

asaki2

定食関連のメニューがこれです。価格帯も種類も居酒屋さんのお昼としては健闘していますね。

当日は駐車場もいっぱいだったことから、お昼の人気の度合いを今更ながら実感しました。

 

男の子ランチ(780円)

asaki4

運ばれてきたのはプレートでした。

ご飯・ミンチカツ・豚しょうが焼き・スパゲティー・サラダ・漬物が一枚のプレートにまとめられていました。

さすがに味噌汁だけは別の器でしたが当然ですね(笑)

食後のコーヒーも別のカップで付いてきます(爆)

asaki5

男の子ランチのメインと思われる料理がミンチカツでしょう。

味わい的には美味しいと唸るほどのものでもなく、ランチの中の一品と思えばこんなもんでしょうねって印象でした。

asaki8

断面からも見て取れるように、お世辞にもジューシーな質感とは言いがたい。

ランチメニュー用にやっつけ感を感じさせる内容でございました。

asaki6

次に豚しょうが焼きです。分量もささやか系でございまして、男の子ランチと銘打つ割には、そのすきっ腹にガツンと訴えるほどではありませんでした(汗)

最近はやりの草食系男子基準なのでしょう。うん、そうだよねきっと(笑)

asaki7

スパゲティーです。すでに表面が微妙に乾燥しておりました。

こちらも草食系の一口サイズでございましたよ(笑)

 

そしてもう一品がこちら!

女の子ランチ(980円)

asaki9

こちらが女のこランチでございます。

六マスのプレートに、天ぷら・お刺身・とんかつ・鶏料理・シューマイ・春雨サラダが盛り付けられています。

さらにミニうどんかそばも付いてきますが今回はうどんにしました。

食後のデザートとコーヒーも付いていますので、活字的には凄いボリュームのように思えますよね。

asaki10

まずは天ぷらですが具材は海老ですね。

1尾を半分に切断して小奇麗に盛り付けています。

半分にする必要があるほど立派なサイズではございませんが、視覚的な演出が必要であることは理解できます。

asaki15

お刺身はまぐろでした。

鮮度は充分に評価できうるレベルで少し安心しました。

三切れだったのが残念ですがランチですから多くを望むまい(笑)

asaki11

トンカツなのでしょう。

目を閉じて食べれば間違いなくトンカツと把握するのが困難なレベルでした。

これはお店もやらかしちゃったな~って印象でした(汗)

asaki12

次の料理が何なのかよく分かりませんが、ゴボウを鶏で巻いたような物でした。

素朴な味わいで一切れだけでしたが美味しくいただきました。

asaki13

そしてシューマイさん。

小ぶりですがしっかりグリーンピースも中央にあしらわれている本格派(爆)

2秒で食べ終わりました。

asaki14

春雨サラダは具材も数種類あって、これが一番手が込んでいるのではなかろうかという印象でした。

asaki16

ミニうどんは天かすとネギのみがトッピングされた至ってシンプルなものでした。

女の子ランチのわりには品数も多くて、むしろ男の子ランチよりもボリューミーとはどういうこっちゃ(笑)

最近の女子はギャル曽根を筆頭にして大食漢って意識が一般化しているとでもいうのでしょうかね?

asaki17

デザートはオレンジシャーベットでした。

asaki18

食後のコーヒーはアイスとホットをお願いしておきました。

asaki20

席は画像のように4人掛けテーブルがそれぞれ個室的になっています。

ちょっとしたお忍びでも使い勝手が良さそうです。

ランチや定食以外の通常メニューも居酒屋ならではでかなり豊富でした。

使い方次第では充分に存在価値を発揮する潜在的なスペックを感じさせるお店でした。

asaki19

最後にこちらのお店も靴を下駄箱に収納する系でした。

自分の足の臭いが気になる人は注意が必要なお店ですよ(笑)

 

男女それぞれのランチついて

とても面白い試みだねって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

おねぇランチも追加きぼんぬって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00(LO13:45)

・17:00~23:00(LO22:30)

定休日

・月曜日(祝日は翌日)

駐車場

・有

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください