一富士

2016年6月13日

ichifuji

和歌山市 築港

一富士

 

その日のお昼は、和食店でどうだろう?珍しく夫婦の意見が一致したもので約4年ぶりに訪問することとなりました。

前回の訪問は知り合いから勧めされたことがそのきっかけでしたが想像以上に良い雰囲気だったことを思い出したのです。

久しぶりに伺うとお店の周囲は以前とはかなり変わっていて、お店の前の川も整備されて美しくなっていました。

入店すると超満員(笑) お世辞にも目立つ場所でもないこのお店がこれだけ賑わうとは、支持する人の多さを実感しますね。

カウンターならすぐに案内できるとのことで、そちらに案内してもらってメニューを確認しました。

ichifuji1

メニューを紹介しようと思いましたが、はっきり言うと無理です(汗)

あまりにも扱っている料理やお昼のコースが膨大すぎて、とても全てを撮影するのは困難でした。

そんな中で日替わり定食の存在を発見しましたので、今回はそちらを紹介しようと思います。

日替わり定食(670円)

ichifuji2

この構成で670円です。

周りのお客さんの中にも同じものを食べている人もいました。

ichifuji4

まずは焼きそばです。シンプルながら味付けはしっかりしていて、安かろう不味かろうには当たりません。

この定食ではメイン的な扱いになっていますが、全然ありだと思いました。

ichifuji5

そしてヘレカツです。

二切れですがこちらもしっかりしたヘレカツでした。

単品でオーダーしても不満のないクオリティーでしたよ。

ichifuji6

そしてお造りは新鮮なまぐろでした。

色合も美しく、さすがは和食店と思えるネタで満足しました。

ichifuji7

小鉢はぜんまいと南瓜の炊き合わせ。

非常に上品な味付けで特に年齢層の高い人には好まれる味わいに仕上がっていました。

ichifuji8

味噌汁も出汁が効いていて非常にいい味わいでした。

日替わり定食用のやっつけ感など微塵も感じさせぬ内容でとても満足しました。

ichifuji9

基本的にはやや高めの和食店なのでお昼のコースも色々な価格設定で豊富に揃っています。

来店した時のお財布の都合と相談して当日のオーダーを選べるのは都合がいいですね。

座敷で食事中の方のテーブルを確認すると、お殿様ですか?と思えるような豪華絢爛な昼食もあったり、またカウンター席ではお蕎麦定食を食べている人もいらっしゃいました。

670円から数千円まで、同じ昼食でもそれだけ広い守備範囲のお店も少ないのではないでしょうか。

店内は団体も受け入れ可能なほど広いのもいいですね。

ichifuji10

久しぶりの訪問となりましたが、今回も非常に満足できる食事となりました。

まだまだ気になっているメニューも盛り沢山ですので、また訪問したいと考えています。

 

一富士二鷹 三は何?

へちまって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

茄子って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:30(平日のみランチ有)

・17:00~22:00

(土、日、祝日11:00~22:00)

定休日

・水曜日

駐車場

・有

 

 

一富士魚介・海鮮料理 / 和歌山港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5