珈琲茶館オセロット

oserotto

和歌山市 小松原通

オセロット

 

日赤病院のすぐ傍にあるお店。

ホットケーキランチとホットドックランチの文字を入り口横の看板に発見しました。

あまり聞きなれないランチメニューなのでとにかく確認したくて訪問してきました。

oserotto3

とりあえずメニューを確認したところ軽食類はホットケーキとホットドックとトーストのみのようですね。

モーニングサービスもやっているようですが、そちらもホットケーキとホットドックで構成されているようです。

oserotto2

ランチメニューもトーストとホットケーキとホットドックの三択になっています。

どうやら風変わりなランチメニューを取り扱っているお店というよりも、他には何もないお店だったようです(汗)

oserotto4

しかしこのお店は珈琲に関してはちょっと拘っているようです。

珈琲単独のメニューを確認すると舌がもつれそうな横文字がびっしりです(笑)

珈琲通の方が見ると、なかなかやるじゃないか!と思えるような品揃えなのでしょうかね?

とりあえず当初の予定通りにホットケーキランチとホットドックランチをオーダーしました。

ホットケーキランチ(700円)

oserotto7

運ばれてきたのがこんな状態です。

ホットケーキにサラダとリンゴが添えられていました。

オレンジジュースはセットに含まれているのかサービスなのかよく分かりませんが付いてきました(笑)

oserotto10

ホットケーキはすでに少し冷め気味でした(汗)

上にあるバターの溶け具合からおおよその温度を察してください(笑)

食べた印象ではレンジでチンするパンケーキっぽく感じました。

oserotto11

サラダはレタスとミニトマトとマッシュポテトの構成。

当たり障りの無い感じでしたがホットケーキよりは美味しく思えました。

ホットドックランチ(700円)

oserotto8

メインのホットドック以外は先のホットケーキランチと同じ構成です。

見た目的にはホットドックの方が若干ボリューミーに思えますね。

oserotto9

しかしながら肝心のホットドックもいささか残念な内容でした。

パンの味わいが薄い上にホットドックの具材はウインナーのみを挟んだだけ。

炒めたキャベツなども挟んでおらず、これはやっつけ感が炸裂してますね(笑)

実は、私の祖父がホットドック屋さんだったこともあり、そのホットドックと比較すると、ちょっとクオリティーが低すぎると思いました。

oserotto13

ホット珈琲は非常に飲みやすい味わいで、その点だけはよくぞ踏みとどまってくれたと胸を撫ぜ下ろしました(笑)

どうやらこちらのお店は、じっくりと時間をかけて自慢の珈琲を味わってください、的なお店のようですね。

oserotto5

店内はカウンター席が6席くらいと4人掛けのテーブルが2卓ありました。

非常にコンパクトなお店なのでマスターお一人で切り盛りしています。

oserotto6

画像にはありませんがちょっとマニアっぽい高級そうな音響機器が置いていました。

その他の小物や調度品なども洒落ていてマスターのセンスを感じました。

oserotto14

壁にはビートルズのレコードジャケットが飾られていました。

コレクターの中では非常に高価な取引をされている品もあると、某なんでも鑑定団でやっていましたので、こちらのジャケットも実は驚愕の評価額かも知れませんね(笑)

oserotto15

偶然発見したホットドックランチとホットケーキランチでしたが、実際に食べてみた上での評価額は!

一! 十! 百!・・・・500円くらいが妥当ですね。

いい仕事してますねぇ~ とは言いがたいものの、大事になさってください!ってところでしょうか(笑)

美味しい珈琲を飲みたくなったらまた伺うかも知れません。

 

オセロといえば!

松島でしょって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

中島でしょって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・7:30~18:00

定休日

・日曜日

駐車場

・無

 

 

珈琲茶館 オセロット喫茶店 / 和歌山市駅宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください