洋食グリル サム

samu

和歌山市 直川

洋食グリル サム

 

かれこれ20年ぶりの訪問となります。

周辺の道路事情が昔とかなり変わっていて驚きました。

無事に到着してお店の外観を確認すると以前のままのようです。

なんだか少しホッとしながら入店しました。

samu1

とりあえずメニューを確認してみるとかなりのラインナップです。

過去の記憶が曖昧すぎてこれほどメニューが充実しているとは思っていませんでした。

samu2

これだけメニューにボリュームがあると、撮影するのも正直一苦労です(汗)

撮影下手な私たちにとって最強の敵がラミネート加工を施されたメニュー表面の反射です。

こちらのお店のメニューも苦手なタイプでした(汗)

samu3

ぱっと思い浮かぶ洋食系のメニューは網羅されていそうな勢いを感じますね。

全メニュー食べ尽くす!などという目標を立てた日には達成するまで大変そうです(笑)

samu4

しかし微妙に違和感を感じました。

そうです、お値段がかなりお高めなのです。

お昼時限定で全てのメニューにコーヒーか紅茶がサービスで付いてくるそうですが、それを考慮したとしても安いとは言えません。

むしろコーヒーも紅茶も要らない人には割引もなさそうですし、割高感は否めないですね。

samu5

ランチ時でしたので一品は日替わりランチをオーダーしました。

日替わりランチ(900円)

samu10

当日はヒレカツとなっていました。

ヒレカツ・サラダ・味噌汁・ライスの構成です。

通常メニューですと漏れなくコーヒーか紅茶が付いてくるのですが、日替わりランチには別料金で100円必要とのこと。

なんだか微妙な気持ちになりましたが、通常メニューの価格設定を考えると、こちらのお店基準では充分お得と感じる900円ですかね?

samu11

ヒレカツをアップでどうぞ!

若干薄めではあるものの、肉質的には申し分ないものでした。

ソースがかなり甘めで個人的には好みのタイプではありませんでした。

 

そしてもう一品がこちら!

ミートソース・スパゲティー(990円)

samu8

画像をよくご覧ください。

これで990円でございます(笑)

芯の残る玉ねぎを少し加えたパスタにサラサラのミートソースをかけたこの状態で、お値段はなんと990円!!

samu9

アップで確認すると玉ねぎの生々しさが良く分かりますね(笑)

噛み締める度にシャリシャリと爽やかな音が響いていました!

このクオリティーでコーヒーが無料で付いてくるとはいえど990円は正直ありえないレベルだと思いました。

コーヒーも紅茶も要らない人なら、素で990円ですからね。。。

samu12

こちらが無料のコーヒーになります。

少し飲んでしまった後なので分量は減ってしまっています。

決して分量までセーブされていた訳ではございません(笑)

samu7

モーニング関連のメニューも複数あるようですが、最も高額なタイプで1400円!

とはいえこちらの価格設定から推察するに、1400円でも内容に関しては推して計るべしかと。

samu14

店内はそこそこ広めで個室的なスペースもありました。

駐車場は店舗正面と店舗裏にもありますので、駐車スペースに困るようなことはないかと思います。

samu13

店名が洋食グリル・サムですので、こちらは喫茶店というよりもレストランなのでしょうかね?

店内の雰囲気やモーニングセットもある点から、個人的には喫茶店という印象なのですが、価格的には、レストラン感覚でご利用ください!ってことですかね(笑)

年末ジャンボに当選した暁にはまたお伺いしますね!

 

サムさんの価格についてどう思う?

まぁまぁ高いよね!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

安すぎるぞ!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:30~20:30

定休日

・不定休

駐車場

・有

 

 

グリルサム洋食 / 六十谷駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

 

2 Comments

  1. ぴぴ

    こんばんは♪

    昔からいつも駐車場にたくさん車がとまっていたのですごく気になって、10年ぐらい前に1度食べに行ったことがあります。
    でも、私もその時すごく割高に思えて、それ以来行ってないです。。

    最近はサムさんの前の道を通ることもなくなったのでわからないですが、看板に男の子と女の子のキャラクター描いてなかったですか?
    たしか、お箸袋にもそのキャラクターが描いてあったような。

    でも、全然違うお店でもそのキャラを見た事があって、「あのキャラは一体…」と今でも謎であります…

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      ぴぴさん、コメントありがとうございます。

      この前の訪問の時には既にキャラの存在は無く・・・
      謎のキャラシリーズにも出来なかったのです^^;

      しかしサムさんは割高で思う所は皆さん同じようですね。

      また面白そうな情報があれば教えてくださいね^^

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください