matusita

和歌山県伊都郡かつらぎ町455

松下精肉店 支店

 

今回はちょっと趣向をかえて精肉店のコロッケを紹介します!

こちらのコロッケは地元では昔からかなりメジャーです。

数年前から定期的に橋本方面に赴いた際には必ず立ち寄り購入していました。

matusita1

コロッケ60円

最近はTVの取材などが多くその影響か、はるばる遠方から訪れるお客さんが増えたそうです。

TVパワー恐るべしですね(笑)

当日は品切れになった直後だったにも関わらず気さくな奥さんが急いで揚げてくれました。

待つこと数分。ほこほこ湯気をたてながらコロッケが出来上がりました。

matusita2

なんの飾り気もない限りなくシンプルなコロッケですね(笑)

しかしこれが素朴な味で美味しいのです。

matusita3

基本的にジャガイモと玉ねぎが具材のメインです。

僅かながらミンチも含まれていますが、その姿はかなり注意深く観察しないと容易には発見できません(笑)

だがそれがいい。

ほのかな甘みと胡椒の風味が絶妙にマッチングしています。

やや固めの衣はそれ自体に甘みを感じられます。

学校帰りに買い食いした昭和の精肉店のコロッケの味が蘇ります。

あ~おんちかった! また伺いますね!

 

コロッケに何をかけますか?

ウースターソースって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

トマトケチャップって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~18:30

定休日

・火曜日

駐車場

・有

 

 

松下精肉店 支店その他 / 妙寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください