ginrei9

海南市日方1294 海南商工会議所 1F

ジョイフル ぎんれい

 

海南住みの友人に勧められて初めて訪問しました。

分類的になんでも揃っているファミレス的な居酒屋さんです。

入り口は大型店の印象はありませんが入ってみるとそこそこ大きなお店でした。

お昼時で予想以上の大混雑。

その人気ぶりに圧倒されました。

ginrei3

まずは日替わりランチ(600円)をオーダー。

当日は釜玉うどん定食でした。

釜玉うどん・串カツ・切干大根・芝漬け・ご飯。

価格からするとまずまずの内容。

しかしながら、ご飯とうどん。

限りなく炭水化物に特化したメニューでございます(笑)

ginrei4

釜玉うどんは残念ながら玉子が茹ですぎていて黄身が固まっていました。

したがって、うどんと玉子をまぜ合わせることが出来ず無念。

うどん単体となると、これはもうぶっかけうどんですね。

出汁はかつおの風味が強め。ぶっかけと割り切ればそれなりに美味しくいただけました。

ginrei5

串カツは一般的な豚と玉ねぎのコンビネーションタイプ。

意外に美味しかったです。

ginrei2

切干大根はシンプルな味付け。

こういう素朴な味付けは体にも心にも優しくて好きです。

ginrei

もう一品は特大有頭海老フライ(1,380円)です。

海老フライ2尾・切干大根・味噌汁・芝漬け。

内容的には完全に海老に特化していますね。

ginrei1

主役の海老フライはかなりの大きさ。

全長20センチはありそうですね。

しっかり中まで火が通っていて、身も詰まっていました。

添えられているタルタルソースっぽい物を付けて美味しくいただきました。

ginrei7

食事中は絶賛大盛況中だったので店内の撮影は困難かと思いきや

始業ベルでも聞こえたのか、一気にお客さんが撤収しました(笑)

これ幸いにと撮影させていただきましたよ!

ginrei6

席は小上がりとテーブルとカウンター合わせて70席くらいありそうでした。

カウンターは本格的なお寿司屋とおぼしき造り。

和食・洋食・寿司・麺類と隅々まで網羅しているメニューの数々には脱帽です。

今回は昼間の訪問だったので比較的に静かな店内でした。

ただし、夜ともなるとアルコールがどう影響するか(笑)

お昼とは打って変わって賑やかしいお店に変貌しそうな予感がしました。

初めての訪問でしたが意外なお店の全容を知るに至りました。

いつかお酒をたしなむようになった暁には夜に挑戦してみたいです。

 

お酒を飲むならどっち?

居心地のいい居酒屋って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

美人の多いキャバクラって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 16:30~22:00(土、日、祝日11:00~22:00)

定休日

・火曜日

駐車場

・有

 

 

ジョイフル銀鈴定食・食堂 / 海南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください