サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

四季の郷公園

DSC_0149

和歌山市明王寺

四季の郷公園

 

この日は穏やかなお天気で気持ちよかったです。

 

ウォーキングするには最適な所です。

思っていた以上に敷地が広いようでビックリしました。

温室でバラが咲いているそうなので見に行くことにしました。

入り口から少し歩いた所に池がありました。

 

しばらく坂を上った所に小川もありました。

 

休憩所がいくつもあります。

 

この広場ではサッカーをしたり

バトミントンをしたり楽しそうに遊んでいました。

 

広場の奥には、大掛かりな遊具があり子供達が遊んでいました。

キャンプやBQが出来るスペースもありました。

 

テントを張って楽しそうです。

家族が多いとこういう所で遊ぶのもいいですね。

 

BQをする所の裏側にも池がありました。

お散歩コースになっているみたいでした。

 

子供にとってはメインの遊び場がこの上にあります。

アスレチック系の遊具がたくさんありました。

可愛い女の子が頑張ってつり橋渡りです。

 

色んな遊具があってどれから遊ぼうか悩みますね。

 

こちらの目玉の遊具がこれ!

巨大ローラー滑り台。

子供達が大はしゃぎで滑っていました。

 

上下に二段に滑り台があります。

子供の遊ぶ姿は癒されますね。

 

遊歩道を進むと水車を発見!

水がないから回ってないw

 

かなり歩いて温室がやっと見えてきました。

花をゆっくり見るなんて何年ぶり?

 

温室に入ると色々なバラが所狭しと咲いていて

見たことないバラもありました。

温室がバラの香りで満たされていました。

赤と白が鮮やかで特徴的な花びらの品種です。

 

 

 

綺麗なピンクです。

 

咲ききってしまっているバラもチラホラあります。

 

 

 

色とりどりのバラをしっかり堪能しました。

温室から出ると小高い丘になっているので眺めが良かったですよ。

 

温室の前には花畑がありました。

 

この花何っていう花なんだろう?

凄く変わった花です。

 

屋外で育ったバラは葉の色も濃いですね。

 

 

何か居るw

 

韓国からの贈り物だそうです。

 

説明を読むとお爺さんだったのね。

済州市と和歌山市が

姉妹都市だったとは恥ずかしながら知りませんでした。

のんびり散策しながら約1時間かけて施設を1周しました。

和歌山市の外れにこんなのどかな時間を過ごせる施設が

あった事に感動しました。

多くの花々や樹木を眺めながらお散歩するには最適ですね。

小さいお子様連れのご家族にもオススメです。

 

四季の郷公園(施設案内)HP こちらも参考にどうぞ。

 

花見に利用したいねって人は↓↓↓をクリック!

子供を遊ばせるには最適だねって人は↓↓↓をクリック!

 

 

モバイルバージョンを終了